Jump to content


ちょっとラグをどうにかしていただきたい

lag ラグ バグ

  • Please log in to reply
28 replies to this topic

ponzu_1 #1 Posted 20 March 2017 - 07:39 AM

    Corporal

  • Member
  • 10821 battles
  • 15
  • [-SN-] -SN-
  • Member since:
    04-08-2015

昨日(3月20日)からラグがとてもひどいです。具体的に何が起きているかというと試合開始時直後もしくは戦闘中において車両が

制御できなくなりスライスしながら移動したりするなどのラグが起きています。この問題は自分のPC環境が悪いのでなく他のプレイヤーも同じような動き(ラグ)が起きていました、(しかし敵チームにはそのようなことがなかった)そのせいで車体をさらしたまま

動けなくなり撃破されてしまいました。このような勝利にかかわるようなラグはどうにかしてほしいです。サーバー上で何が起きているかわかりませんがサーバーエンジンのバグなら直してほしいですし、サーバーの処理が追い付いていないのならサーバーを追加してほしいです。(Doss攻撃を受けてたら仕方ない( ;∀;))どちらにしろ改善してほしいですお願いします

写真を用意したいところですがまだ用意できてないので準備でき次第掲載します。



Tachikoma_EXP #2 Posted 20 March 2017 - 05:43 PM

    Sergeant

  • Member
  • 97194 battles
  • 183
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

https://clips.twitch.tv/FurryKitschyMallardStinkyCheese

EUサーバーでの配信の一部です

操作が受け付けられなくなって横滑りする感じとかよく似てますね

私の場合はもともとpingは安定てしていて周りの皆さんがよく言っているような

日常的にラグい感じは過去にありません

 

しかし、今回のアップデート後は10~20戦に1回くらいの割合で

1~2分間 操作が受け付けられなくなってしまうような試合があります

その時は周りの味方も同じらしくチャットでみんな言ってますね

敵チームと今はチャットできないので敵側の状況は分からないです

 

早朝とかの比較的接続数が少ないときでもこの現象は起きてるので

ちょっとわからないですね



sin0512b #3 Posted 20 March 2017 - 06:26 PM

    Corporal

  • Member
  • 42626 battles
  • 86
  • Member since:
    10-15-2015

確かに酷いですね

敵が瞬間移動して見えたり、私の場合試合すら始まらない事が度々あります。

おかげで簡単なT25ミッションを逃してしまいました。(味方与ダメTOP3以内)10試合ほどこれで時間切れになりました。

 


Edited by sin0512b, 20 March 2017 - 06:53 PM.


sirukichi #4 Posted 20 March 2017 - 06:35 PM

    Private

  • Member
  • 23060 battles
  • 7
  • [KANCL] KANCL
  • Member since:
    04-06-2014

ここまでラグが酷いとプレーする気さえ無くしますね。

一刻も早い改善を。そして運営側は何が起きているのか、その旨のアナウンスをお願いしたいです。



Acesulfame_K #5 Posted 20 March 2017 - 07:28 PM

    Corporal

  • Member
  • 49641 battles
  • 38
  • Member since:
    10-20-2012

せめて公式サイトの方で日本語のアナウンスが欲しい

「復旧に向けて努力しています」とかでもいいので…



higedaruma #6 Posted 20 March 2017 - 11:40 PM

    Corporal

  • Member
  • 7371 battles
  • 22
  • [PNDR] PNDR
  • Member since:
    11-04-2013

自分も、3/19、3/20の両日とも19:00から23:00の間に数回ありました。

(3/20だと、16時台にも1回)

これチャットや、2chやら運営に届かないところで愚痴をいうより、みんなでチケットを切ってクレームを入れるべきじゃないのと感じますね。

(とりあえず、3/19はチケットを切った)

 

ではでは



ASOmk2 #7 Posted 21 March 2017 - 10:29 AM

    Corporal

  • Member
  • 25301 battles
  • 34
  • [KGZBV] KGZBV
  • Member since:
    10-16-2013
悲鳴が飛び交ってるねいま

AA_Creed #8 Posted 21 March 2017 - 05:34 PM

    Private

  • Member
  • 12851 battles
  • 2
  • Member since:
    05-07-2013
いい加減鯖強化なりなんなりしてくれんかねぇ…ラグくてまともにプレイできんわ。

Tachikoma_EXP #9 Posted 21 March 2017 - 08:57 PM

    Sergeant

  • Member
  • 97194 battles
  • 183
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

ラグいラグいってここで言うだけじゃなくて

pingplotterとかで自分の状況は自分で把握して

その上でチケット切った方がいいですよ

通常、ラグの原因は一つじゃないので

http://forum.worldoftanks.asia/index.php?act=findpost&pid=1452104

 

私の場合は過去に確認した時と同じ経路で

自宅のPCから東京のセンターへ 次に香港へ飛んでシンガポール国内のセンターへ

その後、WGのサーバーへ到達しています

いわゆるISPが契約してる回線(自分が契約してる回線という意味ではないです)での経路問題はないと認識してます

 

通常時は全く問題ないですが

1日に1回から数回操作不能になるゲームと遭遇します

その時は他のプレーヤーも同等のようです(日本人だけじゃない)

 

他鯖でも同様なことが起きている(頻発してるかは私たちは情報が無いのでわからない)

また過去にあった(現在もISP依存のラグはあるようですが)経路問題でない可能性があるのではないかと思います。

 

他にも報告はあると思うので早急に解決に向けた取り組みを希望します



Asatte2 #10 Posted 22 March 2017 - 04:23 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 308
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

先週くらいに自分も同様の症状が出ましたのでtracertを掛けてみたら、香港-シンガポール間の回線でかなり遅延がありましたから、おそらくそこかなぁと。

あと専用のソフトを使わなくても、コマンドプロンプトに「tracert 92.223.16.65」を入れれば通信経路と応答時間が出るから参考にしてね。

 

まあMODが悪さしてるときもあったけどね(笑)


Edited by Asatte2, 22 March 2017 - 04:25 AM.


panta_enjoy #11 Posted 23 March 2017 - 07:26 PM

    Private

  • Member
  • 4899 battles
  • 2
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    05-01-2016

自分もここ最近ラグがひどい時が多いと感じられるようになったのでこちらに来ました。

自分の感覚なんですが、夜間より昼間のほうが比較的まだラグがましなような気がします(昼間はping80~)(夜間は110~)

特に韓国サーバーと合併された日が特に酷かった気がするので、おそらくサーバーか、その付近の回線がアクセス数に耐えられていないのか?と思います。

ちなみに自分の環境は、有線ランでMODは無し FPSは80ほどです。

 



higedaruma #12 Posted 23 March 2017 - 08:23 PM

    Corporal

  • Member
  • 7371 battles
  • 22
  • [PNDR] PNDR
  • Member since:
    11-04-2013

東京<ー>香港間って、いつもPING値は高いと思うけど(ラグい時しか、チェックしてないけどね)。

自分はチケットを切ってみたら、「MODが入っている状態では、調査しない。MODが悪さしているかもよ。」と回答があったよ。

腹立ったから、アドバイスどおりにクライアントを再インストールしてバニラでゲームしてるよ。

 



Asatte2 #13 Posted 24 March 2017 - 01:06 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 308
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

補足ですが、実際にtracertを掛けるとこんな感じになります。

この場合10行目のところに"*"マークが出ていますから、パケロスが発生しています。ゲーム上では操作に明らかなラグが出たり、操作が反映されないと言った風になります。プレイしたところ実際ラグが出ていました。

運営に報告するときもこうした情報を添えた方が良いでしょう。



amuzaki #14 Posted 24 March 2017 - 10:00 AM

    Private

  • Member
  • 22779 battles
  • 6
  • [-Z-AD] -Z-AD
  • Member since:
    04-27-2014

私の環境ではかなりのラグがひどく、ログイン画面のメールアドレスの上の欄での数値が300-400というものでした

 

しかし、セーフモードで起動した時はその数値が90-130くらいでとても安定していました

MODはxvmしか入れていなかったのでそれが原因ではないでしょうか?



higedaruma #15 Posted 24 March 2017 - 05:54 PM

    Corporal

  • Member
  • 7371 battles
  • 22
  • [PNDR] PNDR
  • Member since:
    11-04-2013

さあ、他で通信をしていなかったら、そうかもしれないし。

他アプリ、OSサービス等が通信していたら、PINGが300-400とかになる場合もあるかも!!?

 



scarlet_99 #16 Posted 25 March 2017 - 02:59 PM

    Corporal

  • Member
  • 18032 battles
  • 46
  • [STB] STB
  • Member since:
    12-10-2015

XVMバージョン657を導入したところ、ガレージにてバグが多数発生しました。656に戻すと正常になりました。これはXVM側の問題ですが、XVMのことはどこのフォーラムで話せばよいでしょうか?

 



sin0512b #17 Posted 25 March 2017 - 03:08 PM

    Corporal

  • Member
  • 42626 battles
  • 86
  • Member since:
    10-15-2015
私もXVMを6.57にアップデ-トしたらおかしくなりましたね。今困っているところです。

Ribby_COL #18 Posted 25 March 2017 - 04:21 PM

    Corporal

  • Member
  • 19105 battles
  • 46
  • Member since:
    05-13-2014

View Postscarlet_99, on 25 March 2017 - 03:59 PM, said:

XVMバージョン657を導入したところ、ガレージにてバグが多数発生しました。656に戻すと正常になりました。これはXVM側の問題ですが、XVMのことはどこのフォーラムで話せばよいでしょうか?

 

 

View Postsin0512b, on 25 March 2017 - 04:08 PM, said:

私もXVMを6.57にアップデ-トしたらおかしくなりましたね。今困っているところです。

 

XVM6.5.7は最新のクライアントマイクロパッチが適応されてからご使用された方がよいと思われます。(ASIA以外では23日に 9.17.1_3 適応済み)

Changelogにも記載がありますので、導入の際はバージョン確認することを推奨します。

Block Quote

 XVM-6.5.7:
[GENERAL]
* adaptation to 23.03.2017 micropatch

[CAROUSEL]
* rename options: "damageAvgPerMinute" -> "avgDamagePerMinute", "damageAvg" -> "avgDamage"
* fixed tooltips

[MINIMAP]
* changed "artillery" circle behavior:
   circle radius consider vertical gun constraints

[HANGAR]
* added options hangar/pingServers/bgImage and hangar/onlineServers/bgImage


Source: http://www.modxvm.com/en/download-xvm/

 

また、当スレッドのラグとは違ってくるためMODカテゴリにスレッドを建てるか、XVMサポートフォーラム(英語)で質問した方が良いと思われます。


Edited by Ribby_COL, 25 March 2017 - 04:30 PM.


onesolo52 #19 Posted 29 March 2017 - 07:54 PM

    Corporal

  • Member
  • 30962 battles
  • 10
  • Member since:
    08-25-2013

環境:バニラ、光、有線

20時以降になるとパケロスしまくりでイライラしかしねえな

何度キーボードぶっ叩いたか分かんね

毎回接続先のIPでpingを調べてなるべく条件のいい鯖に入るようにしているがそれでもダメだ

 

経路の問題なら韓国鯖が閉鎖された日から急にラグが増えた説明がつかない

2年くらい前なら2万人程度でもここまで酷くはなかったはず

はっきり言って今は課金に値しない品質だね

 



R_K1945 #20 Posted 01 April 2017 - 10:26 PM

    Private

  • Beta-Tester
  • 16715 battles
  • 6
  • Member since:
    09-17-2012

ラグの原因の一部ではないかと思われますが・・・ご参考までに

 

http://www.viet-jo.c...0328121223.html

 

4/5以降に、香港-シンガポールのケーブル復旧作業開始と言われているので 更にラグ改善までは伸びるでしょう。(これが原因であれば







Also tagged with lag, ラグ, バグ

1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users