Jump to content


自走砲を削除しませんか?

自走砲 修正

  • Please log in to reply
98 replies to this topic

yu_otto #81 Posted 17 October 2017 - 04:12 PM

    Sergeant

  • Member
  • 7937 battles
  • 128
  • Member since:
    10-01-2016

しゃーないべ。こっちも上手く言えないしリプがあればいいんだけどなぁ。

裏盗った!→スタン!履帯を壊された!→撃破された!→撃破された分ないんすけど…?

ってのが一番言いたいことでさ。いいや、とりあえず加害範囲広がったから慎重に扱ってくれってことね。



ayaya19 #82 Posted 29 October 2017 - 02:46 PM

    Private

  • Member
  • 5520 battles
  • 1
  • Member since:
    11-20-2015

自走砲がスパイ衛星みたいに敵戦車を直視しながら攻撃できることに疑問です。戦車とドンパチ打ち合うゲ-ムをしてるはずなのに、関係のないところから高威力の榴弾が貫通し死ぬというのはあまりにも理不尽です。

 

自走砲に乗りたいなら、15両全てが自走砲のマッチングを作るべきです。



waratank_jp #83 Posted 30 October 2017 - 06:32 PM

    Sergeant

  • Member
  • 12878 battles
  • 101
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015
何年前の下書き引っ張り出してきたんすか?

narasino #84 Posted 30 October 2017 - 07:37 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
性能変えず1枚に制限すればOK(定期

yu_otto #85 Posted 01 November 2017 - 03:43 AM

    Sergeant

  • Member
  • 7937 battles
  • 128
  • Member since:
    10-01-2016

結局は台数の制限しかやっぱないんだな。

 

オフトピだけど運営はもうあまりマップとかいじる気がしないみたいだし今の9.20.1は初心者には厳しい状況だから、

俺も教わった射線とかとにかく撃ったら場所を変えるだけで被害は減ると思うよ。

車両も国よりも車種で選んだ方がいいと思う。HTなら諦めて自走にしごかれる・LT(絶対仏か中)にして徹底的に忍者になる・MTはクロムか課金Lorraine、東側のどれかなら隠れたり機動性で撃ち合いより嫌がらせに徹する、TDなら回転砲塔にして(固定は基本足が弱いし)隠れつつ殺すの三つから選んで,後は人気車種に乗ればいいと思う。

ぶっちゃけほとんど今のtier6以降は毎回車両が皆ほぼ同じ(T-34-85Mとか課金ばっか)だからw 

個人的には固定駆逐も隠れやすくスコアも出しやすくとおすすめだけど、書いたように足弱いし市街戦で動きが…って事が多くジーパンやらに容赦なく襲われるからね…



kinokoatama #86 Posted 06 November 2017 - 12:54 AM

    Private

  • Member
  • 10770 battles
  • 2
  • [PLF] PLF
  • Member since:
    02-10-2014

自走砲削除に賛成です。

削除までいかずとも、貫通力0 威力二桁まで等の超下方修正をすれば多少なりともましになるかと・・・・

 



narasino #87 Posted 06 November 2017 - 06:29 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
なぜ削除が必要だと思うんですか?

dengaku #88 Posted 11 November 2017 - 10:48 PM

    Private

  • Member
  • 13222 battles
  • 2
  • [YYRZ] YYRZ
  • Member since:
    11-18-2013

自走砲の削除は反対ですよ、乗ってて楽しいですし。

ただ下方修正するなら総弾数を減らすのも一つの手段だと思います。



sin0512b #89 Posted 12 November 2017 - 12:03 AM

    Sergeant

  • Member
  • 45348 battles
  • 106
  • Member since:
    10-15-2015

自走砲削除?ディビス勲章おいしいのに?(ボンズが多めにもらえます。)

今の仕様で削除が必要とは思えません。



yu_otto #90 Posted 12 November 2017 - 02:41 AM

    Sergeant

  • Member
  • 7937 battles
  • 128
  • Member since:
    10-01-2016

削除するなら真っ先にtier5でちょい暴れてるleFHを消すべき。露骨に皆ガレージから出してきて初心者多めのtier不相応な戦果出しまくってる。

でも自走砲全体で見るとボンズ稼ぎにもなるから消すより「台数制限」しかないね…。

 

とりあえず三両はいらん。LT(か隠蔽と目マシマシ車)が死んだ後、膠着状態長すぎてつまらないし飽きてきた。

 

 



nokonoko #91 Posted 12 November 2017 - 06:42 AM

    Corporal

  • Member
  • 40062 battles
  • 26
  • Member since:
    04-11-2013
Lefhって、ダメ稼ぐの難しい方だと思うだけど
弾着遅いから見越し多めに取らないといけなくて途中履帯切られたり、不用意に撃ち込まれて下がられたりされやすいし
豆鉄砲だから至近弾で削るのも無理だし
撃たれる側としては当たった時の事しかわからないかとは思うけど


 


yu_otto #92 Posted 12 November 2017 - 05:57 PM

    Sergeant

  • Member
  • 7937 battles
  • 128
  • Member since:
    10-01-2016

View Postnokonoko, on 12 November 2017 - 06:42 AM, said:

Lefhって、ダメ稼ぐの難しい方だと思うだけど
弾着遅いから見越し多めに取らないといけなくて途中履帯切られたり、不用意に撃ち込まれて下がられたりされやすいし
豆鉄砲だから至近弾で削るのも無理だし
撃たれる側としては当たった時の事しかわからないかとは思うけど

 

とりあえずleFHはそんな強くないで?って言いたいってことであってる?

使うとそうなんだろうけどその豆鉄砲でも薄い天板辺りに当てれるわけだしtier5の体力考えれば弱くないし、何より連射でHEを撃ててスタン(もあるよね?)できる性能がね…

ほんと露骨にleFH増えて味方の足が鈍くなり、終盤の膠着状態長すぎ。すんごい今のtier5戦つまんねぇ…。



tornade_gunner #93 Posted 12 November 2017 - 11:03 PM

    Private

  • Member
  • 3634 battles
  • 7
  • Member since:
    07-25-2017
戦車戦を楽しみたいから、自走砲を削除したほうがいいと思います。
 
実際には難しいでしょうから、最終目標を削除として、
まずは、自走砲有無をプレイヤーが選択できるようにしたら良いですね。
自走砲が余れば、自走砲だけのマッチングで。
その時は、低ティアマップを使えば良いでしょう。
 
自走砲に乗りたい人も、自走砲のあるマッチングで通常戦車に乗りたい人も、
自走砲の無いマッチングで通常戦車に乗りたい人も全員満足。
 
leFHは一度当てると死ぬまで履帯ハメできる凶悪車両だと思います。
何回かやられました。


akimi1012 #94 Posted 13 November 2017 - 10:13 AM

    Corporal

  • Member
  • 930 battles
  • 19
  • Member since:
    05-02-2016

 

 

 

 

 

 

 

 

View Postyu_otto, on 12 November 2017 - 05:57 PM, said:

 

使うとそうなんだろうけどその豆鉄砲でも薄い天板辺りに当てれるわけだしtier5の体力考えれば弱くないし、何より連射でHEを撃ててスタン(もあるよね?)

できる性能がね…

ほんと露骨にleFH増えて味方の足が鈍くなり、終盤の膠着状態長すぎ。すんごい今のtier5戦つまんねぇ…。

 


 

幾つか間違いが有るので指摘させて貰いますわ。


 

まず、天板辺りに当てられる? そこまで精度無いし、弾道低いから天板当てるのは難しいでしょう。

HT相手だと装甲貫通より、正面装甲当たって無傷なんて事のが多いですわ。


 

それと、これ重要、lefh自走にスタンは実装されて居ません、122 mm 以上の HE 弾ですので、105mmのlefhには無いですわ。


 

あと連射ってどこから連射? 装填時間としては8秒切る位だけど、それを連射と言うんかな?

ちなみにその速度で発砲すると試合後半に間違いなく弾切れになり、ただのエサですわw


 

それと最近lefhの販売ないので増えないはずなんですけど? 増えてますか?


 


 

View Posttornade_gunner, on 12 November 2017 - 11:03 PM, said:

戦車戦を楽しみたいから、自走砲を削除したほうがいいと思います。
 

 
leFHは一度当てると死ぬまで履帯ハメできる凶悪車両だと思います。
何回かやられました。

 


 

自走など存在しないBlitzにゲフンゲフン・・・。


 

先ほども書きましたが、装填時間8秒切る位ですから、全弾履帯切りなどされない限り履帯ハメ出来ないのですが?

確立的に非常に低い事を何回かやられるとは、非常に珍しい事象を体験されていると思いますわ。

次に体験された時は、こんなに極悪非道なlefh自走として動画UPお願いいたしやす。


Edited by akimi1012, 13 November 2017 - 10:16 AM.


yu_otto #95 Posted 13 November 2017 - 11:31 AM

    Sergeant

  • Member
  • 7937 battles
  • 128
  • Member since:
    10-01-2016

View Postakimi1012, on 13 November 2017 - 10:13 AM, said:

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

幾つか間違いが有るので指摘させて貰いますわ。


 

まず、天板辺りに当てられる? そこまで精度無いし、弾道低いから天板当てるのは難しいでしょう。

HT相手だと装甲貫通より、正面装甲当たって無傷なんて事のが多いですわ。


 

それと、これ重要、lefh自走にスタンは実装されて居ません、122 mm 以上の HE 弾ですので、105mmのlefhには無いですわ。


 

あと連射ってどこから連射? 装填時間としては8秒切る位だけど、それを連射と言うんかな?

ちなみにその速度で発砲すると試合後半に間違いなく弾切れになり、ただのエサですわw


 

それと最近lefhの販売ないので増えないはずなんですけど? 増えてますか?


 


 

 


 

自走など存在しないBlitzにゲフンゲフン・・・。


 

先ほども書きましたが、装填時間8秒切る位ですから、全弾履帯切りなどされない限り履帯ハメ出来ないのですが?

確立的に非常に低い事を何回かやられるとは、非常に珍しい事象を体験されていると思いますわ。

次に体験された時は、こんなに極悪非道なlefh自走として動画UPお願いいたしやす。

 

勘違いのご指摘どうも。

お返しにこちらからも言わせてもらうと、増えた₌買ったではないし自走砲の中で8秒切るって相当ですよww 

現に調整でさらに稼げぎやすくなったからガレージから出して乗る人が増えたし販売停止していても未だにlefhの勝率は54.8%とtier5SPG最強ですし。(http://www.vbaddict....05_lefh18b2-8)。

さらに言えば台数制限しない現状、こいつのいる戦場で乗り手がそこそこ慣れてる人であれば例えば味方SPGの撃った車両がリペアしたタイミングで二発目を当てスタン・履帯を壊す戦法を使って来るのでその後履帯ハメもできます。



narasino #96 Posted 13 November 2017 - 11:59 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

SPGの性能調整にともなってSPGの視界はnerfされ完全な支援車輌としての役割を全うすることしかできなくなった。

素の視界が390mあるLeFHは明らかにそうしたコンセプトを逸脱する車両であり、また未だにHEAT弾を持っていることもそうである。

これはプレミアム車輌の極端な性能変更を行わないという方針のせいであるが、では現在のSPGのコンセプトから逸脱しているが故に積極的に販売できない車両をいつまでも残し続けるというのは如何なものかと思う。



akimi1012 #97 Posted 13 November 2017 - 09:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 930 battles
  • 19
  • Member since:
    05-02-2016

View Postyu_otto, on 13 November 2017 - 11:31 AM, said:

 

勘違いのご指摘どうも。

お返しにこちらからも言わせてもらうと、増えた₌買ったではないし自走砲の中で8秒切るって相当ですよww 

現に調整でさらに稼げぎやすくなったからガレージから出して乗る人が増えたし販売停止していても未だにlefhの勝率は54.8%とtier5SPG最強ですし。(http://www.vbaddict....05_lefh18b2-8)。

さらに言えば台数制限しない現状、こいつのいる戦場で乗り手がそこそこ慣れてる人であれば例えば味方SPGの撃った車両がリペアしたタイミングで二発目を当てスタン・履帯を壊す戦法を使って来るのでその後履帯ハメもできます。

 

自走砲の中では、ですわな。

他の車両はどうなるんでしょか?

60%超えてる車両なんてのも有りますわね?



akimi1012 #98 Posted 13 November 2017 - 09:12 PM

    Corporal

  • Member
  • 930 battles
  • 19
  • Member since:
    05-02-2016

View Postnarasino, on 13 November 2017 - 11:59 AM, said:

SPGの性能調整にともなってSPGの視界はnerfされ完全な支援車輌としての役割を全うすることしかできなくなった。

素の視界が390mあるLeFHは明らかにそうしたコンセプトを逸脱する車両であり、また未だにHEAT弾を持っていることもそうである。

これはプレミアム車輌の極端な性能変更を行わないという方針のせいであるが、では現在のSPGのコンセプトから逸脱しているが故に積極的に販売できない車両をいつまでも残し続けるというのは如何なものかと思う。

 

視界は確かに脅威ではありますわ、それは納得ですわ。

でもlefhのHEAT弾なんて使えないですわ、平均貫通104mmの弾使います?

販売不能の車両、E25、FCM 36 Pak 40、KV-220-2、AMX 13 57 GF、Pz.Kpfw. B2 740 (f)、Pz.Kpfw. II Ausf. J やばいのいろいろ揃ってますな。



yu_otto #99 Posted 14 November 2017 - 02:19 PM

    Sergeant

  • Member
  • 7937 battles
  • 128
  • Member since:
    10-01-2016

View Postakimi1012, on 13 November 2017 - 09:01 PM, said:

 

自走砲の中では、ですわな。

他の車両はどうなるんでしょか?

60%超えてる車両なんてのも有りますわね?

 

そりゃありますw

ただここはあくまで自走砲の削除のトピなのでその範囲で言えばleFHはぶっ壊れすぎです。

8.6(2013年)で販売停止となったtier5自走砲車両でありながらこうして9.19までひたすら高い勝率を維持しつづけ課金だからとnerfもされない時点で根本のpay to winではないという原則にも反している(反しかけてる)と個人的には思います。

akimiさんは保有してるから削除には反対のようだけど、自走砲を削除するよりずっと楽だし流石にそろそろここらが潮時ってものでしょう。

ちなみにゲルマンゴキブリはいいのかよと思うかもしれませんがあっちは所詮駆逐ですし隠れ場所が現状少ないしSTRVほどおっかなくない。それに数も急に増えたりしてませんしね。






3 user(s) are reading this topic

0 members, 3 guests, 0 anonymous users