Jump to content


自走砲の削除についての賛否(アンケート)

自走砲 削除

  • Please log in to reply
109 replies to this topic

Poll: 自走砲の削除への賛否 (272 members have cast votes)

You have to complete 20 battles in order to participate this poll.

スタン機能が受け入れられなかった場合自走砲を削除するという内部案に対する賛否

  1. 大賛成。 (159 votes [58.46%])

    Percentage of vote: 58.46%

  2. 賛成。 (25 votes [9.19%])

    Percentage of vote: 9.19%

  3. 反対。 (21 votes [7.72%])

    Percentage of vote: 7.72%

  4. 大反対。 (50 votes [18.38%])

    Percentage of vote: 18.38%

  5. どちらともいえない。 (17 votes [6.25%])

    Percentage of vote: 6.25%

Vote Hide poll

marimo2_2 #21 Posted 24 April 2017 - 04:21 PM

    Sergeant

  • Council of Armored Forces
  • 53298 battles
  • 185
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    02-24-2013

>>6割のプレイヤーは感情論をぶちまけている

そうなんですか? 削除望む方全てがそう思って居るんですか?

違うと思いますが? 削除したいと思って居る方でも考え方は違うのでは?

 

削除望む方で感情論以外の理由で車種を削除するための理由を明確に説明

されるのなら、それに反論もしますと言っているだけですよ。

 

感情論の話しをしても無駄なだけでしょ?

 

それから、開発の件ですが、削除する事を恐れているって感じですよね?

感じ方違うんですよね。

 

普通の投票であれば通るでしょうね、でもこれ投票じゃないんですよ。

反対者が全体の3割も居るサービスを違約金等を支払ってでも終わらせる

事が有るかどうかなんです。

 

喧嘩口調じゃないですよね? 大丈夫かな?

 

それとツイッターとかで人集めて、9割超えたぁって言っても止む無しと

感じないと思いますよ。



narasino #22 Posted 24 April 2017 - 04:51 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 23991 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

ん?投票って母数が多くないと意味ないですよね。

別にRTを介してこの投票を目にするのはアンチだけではないはずですので、より正確なユーザーの意見を反映させるためにTwitter等メディアでの拡散は正当な行為ではないですか?

これで賛成多数ではなくて反対が多数集まってもそれはそれで意見としてアンチも擁護派も双方納得しなければいけないのではないでしょうか?

あなたもTwitterだけでなく用いることができるメディアで拡散して自走砲が削除されるべきでない。あるいは改変されるべきではない正当な数、理由を集めてはいかがですか。

アンチの人が言っている意見をひたすら感情論だと切り捨てるばかりでは何も進まないですよね。ってのはすでに1145141919810年くらい言われているはずですが、それは。



marimo2_2 #23 Posted 24 April 2017 - 05:02 PM

    Sergeant

  • Council of Armored Forces
  • 53298 battles
  • 185
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    02-24-2013

拡散するのと、誘導するのは違うんだよね。

 

これは選挙か何かなのかい?

 

まぁ、あまりにバカバカしいので撤退しますわ。

そんな誘導されたアンケートなんて何の参考にもならんしね。

 



198yen #24 Posted 24 April 2017 - 05:08 PM

    Private

  • Member
  • 12398 battles
  • 4
  • [ATHPL] ATHPL
  • Member since:
    08-31-2014
遭遇戦や強襲戦みたいに自走砲がいる戦場いない戦場切り替えられたらいいですね

narasino #25 Posted 24 April 2017 - 05:10 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 23991 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

ユーザーの総意を知るためのアンケートできちんと多くのユーザーの目に触れなかったらそれこそ信用ならんが。

 

誘導も何も、「別にRTを介してこの投票を目にするのはアンチだけではないはずですので、より正確なユーザーの意見を反映させるためにTwitter等メディアでの拡散は正当な行為ではないですか?」これ読みました?

 

馬鹿馬鹿しいのはこっちですよ。人の言ってることちゃんと読まないで何を擁護できるんですか。



marimo2_2 #26 Posted 24 April 2017 - 05:16 PM

    Sergeant

  • Council of Armored Forces
  • 53298 battles
  • 185
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    02-24-2013

>>9割の人が反対なら削除やむなしって言ってる自走砲乗りの人がいるんで、もっと広めて削除賛成に投票してもらって

 

言動が不一致だと思いますよ、これを誘導と呼ばず何と言うのでしょうか?

これはだれが書いたんでしょうね?



narasino #27 Posted 24 April 2017 - 05:32 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 23991 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

これ見て擁護派の人も投票するでしょ?しないの?

別にじゃああなたがTwitterやってるんだったら、「自走砲が削除されようとしています。擁護派の方きちんと投票してください」とか言って拡散すればいいじゃん?なんでしないの?

少なくとも自走砲がいいって言ってる人は周りには見たことないですしね。

自分は自走砲今以上になーふされて上手い人でも使い物にならなくなったらランダム以外でもいらないと思ってるし、少なくともランダムでは戦況を打開するどころか膠着させるだけだと思っているのでなくなるくらいのことはなってもいいと思っています。

したがってああいう風に書きましたが、twitterの性質上勝手に拡散されていくので辛抱溜まらん自走砲乗りはちゃんと削除反対に投票するでしょう。

何か問題が?



marimo2_2 #28 Posted 24 April 2017 - 05:40 PM

    Sergeant

  • Council of Armored Forces
  • 53298 battles
  • 185
  • [MJB] MJB
  • Member since:
    02-24-2013

#23に戻っちゃうので終わりにします。

 



narasino #29 Posted 24 April 2017 - 05:50 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 23991 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

大反対もちゃんと増えてんじゃん。

メディア持ってるならもっと拡散してこ。

何のためのネットや。



waratank_jp #30 Posted 24 April 2017 - 07:21 PM

    Corporal

  • Member
  • 12491 battles
  • 90
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

おお〜忙しくて書き込みなんかやってられなかったうちに大分盛り上がってますねぇ!
折角だから私も言いたいこと言おうかな。

まず開発者がなげやりになって
「(新システムを)愛してくれないなら(自走を)○すわ。私はあなた(自走アンチ)のためにこんなに尽くしてるのよ...。」
ってメンヘラみたいな、あるいは子供じみたことを言っちゃうのは精神状態がアレですね。カリフォルニアに30年くらいバカンスに行くべきですよこれは。

合わせて「7割が賛成してるんだその時は消せ」って言ってる人に聞きますけど、あなたの世界にはyesかnoしかないんですか??
容疑者は死刑か無罪かで裁かれるんですか?脳内がいい感じに修羅の国ですねぇ^^

...とまでは行かなくても、例えば国家のような大規模なコミュニティほどアクティブな意思表示者がいないのだから、双極の結論に拘泥する必要はないんじゃないですか?

いいですかWGが有能であれば取る行動はこうです。
「スタンシステムが受け入れられない時は、悪戦苦闘を重ねてでも可能な限り多くのプレイヤーに支持されるよう調整をします。自走砲削除に対する賛否が50:50になるのを目安にします。」

これが開発者の在るべき姿勢です。
これが数字の正しい使い方です。
開発者は擦り合わせ、練り込み、必死になって妥協点を探す。プレイヤーはある時は意思表示で、ある時はアイデアの提供でそれを支える。これです。

私がWGに言いたいことを端的にまとめましょう。
「多数に迎合できたとしても、短絡的なアイデアが許されると思うなよ」
以上です。皆様の有意義な議論が始まることを願っています。


Edited by waratank_jp, 24 April 2017 - 07:27 PM.


ymkg #31 Posted 24 April 2017 - 09:01 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 806
  • Member since:
    11-20-2013

半数のプレイヤーに削除してほしいと思われてる状態はおよそ健全な状態じゃないと思うけどそれ以外はかねがね同意

自走砲が好きな人嫌いな人が半々くらいいる状態つまり半数のプレイヤーに嫌われている状態になるのを目指すってならまあ分かるんだけどな

嫌っている人数と同数程度に好いている人数がいるってならそれが落とし所になるのは間違いない

現状の自走砲は嫌われすぎ

落とし所探しって大変だなぁ〜〜


Edited by ymkg, 24 April 2017 - 09:07 PM.


narasino #32 Posted 24 April 2017 - 09:31 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 23991 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

View Postwaratank_jp, on 24 April 2017 - 11:21 AM, said:

おお〜忙しくて書き込みなんかやってられなかったうちに大分盛り上がってますねぇ!
折角だから私も言いたいこと言おうかな。

まず開発者がなげやりになって
「(新システムを)愛してくれないなら(自走を)○すわ。私はあなた(自走アンチ)のためにこんなに尽くしてるのよ...。」
ってメンヘラみたいな、あるいは子供じみたことを言っちゃうのは精神状態がアレですね。カリフォルニアに30年くらいバカンスに行くべきですよこれは。

合わせて「7割が賛成してるんだその時は消せ」って言ってる人に聞きますけど、あなたの世界にはyesかnoしかないんですか??
容疑者は死刑か無罪かで裁かれるんですか?脳内がいい感じに修羅の国ですねぇ^^

...とまでは行かなくても、例えば国家のような大規模なコミュニティほどアクティブな意思表示者がいないのだから、双極の結論に拘泥する必要はないんじゃないですか?

いいですかWGが有能であれば取る行動はこうです。
「スタンシステムが受け入れられない時は、悪戦苦闘を重ねてでも可能な限り多くのプレイヤーに支持されるよう調整をします。自走砲削除に対する賛否が50:50になるのを目安にします。」

これが開発者の在るべき姿勢です。
これが数字の正しい使い方です。
開発者は擦り合わせ、練り込み、必死になって妥協点を探す。プレイヤーはある時は意思表示で、ある時はアイデアの提供でそれを支える。これです。

私がWGに言いたいことを端的にまとめましょう。
「多数に迎合できたとしても、短絡的なアイデアが許されると思うなよ」
以上です。皆様の有意義な議論が始まることを願っています。

これは概ね同意。

 

煽ってでも何でも外の人もフォーラムでの話に参加して活発になったらいいよ。

正直もっとうまい人なんかたくさんいて、そういう人たちが知らないのか何なのか知らないけど、黙してるのがよくわかんない。



12TYUUSON25 #33 Posted 24 April 2017 - 11:08 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 24823 battles
  • 349
  • [ARTDF] ARTDF
  • Member since:
    10-12-2013

>正直もっとうまい人なんかたくさんいて、そういう人たちが知らないのか何なのか知らないけど、黙してるのがよくわかんない。

  フォーラムに書いて批判されるのが怖いんじゃないですかね? または不毛な言い争いはしたくないだけかと(どうせ、議論はループするんだし)

 

個人的には自走なんて「装填時間25~30秒」で「貫通と威力を下げる」、ってすればいいと思うんですよね。スタンなんかなくても履帯切ってアシストしてる訳だし。

マッチングが変わればどうなるか知りませんが 味方MT3両VS相手E100、マウス、マウスの小隊とかあった時自走には助けられてるんで消すとはいかなくても...って感じですね(どうせ今度は自走より次はHTのマッチングで言い争うんだし)

 

せっかくテスト鯖があるんだから自走とかMMについてはいい落としどころが出るまで気長に待つとしましょ



narasino #34 Posted 25 April 2017 - 12:10 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 23991 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

いや、その人たち批判されるような戦績してないから、めんどいだけだと思うよ。

なんというかフォーラムなんて場末感半端ないからね。公式フォーラムなのにね。



Sleipn1r #35 Posted 25 April 2017 - 12:11 AM

    Corporal

  • Member
  • 25110 battles
  • 72
  • [RGZ] RGZ
  • Member since:
    06-29-2014

自走砲は削除するべきと思います。

無くなれば前に出られると思います。

 

補填に関して、今までに自走砲に費やした経験値を変換される前の経験値に充填して、迷彩等はゴールドに変換して各アカウントに補填、搭乗員に関しては所属を変更できる仕様にして兵舎に。

 

スタンや爆発範囲、精度の向上に関しては何が嫌かって今までは自走砲に撃たれて履帯が切れるだけで済んだものが確実に搭乗員が全員能力が落ちるから。能力が落ちる事によって撃ちに行くのも躊躇する。



null17th #36 Posted 25 April 2017 - 01:19 AM

    Private

  • Member
  • 18922 battles
  • 7
  • Member since:
    03-19-2014

この投票を別の車種で行ったら反対の方が多くなるんじゃないかなと

7割近くのプレイヤーが削除を希望するって本来ならゲームとしてありえないはずですね

一部の装備等ならあるかもしれませんが大きな枠として削除を希望するってそうそう起こらないはずです

そもそも議題に上がるほど嫌われてるって尋常じゃないですよね

 

精度が上がって爆風が広がってスタンで搭乗員の能力が落ちるのは今まで以上にストレスになるので今以上に自走を嫌う人が増えそうです

 

個人としてはスタン云々以前に台数制限2両をやってほしかったです

スタンをごり押ししていくなら削除してほしいです

 



BatChatillon_155_58 #37 Posted 25 April 2017 - 01:38 AM

    Corporal

  • Member
  • 769 battles
  • 46
  • [STELA] STELA
  • Member since:
    03-17-2017

 

View PostSleipn1r, on 25 April 2017 - 12:11 AM, said:

自走砲は削除するべきと思います。

無くなれば前に出られると思います。

 

補填に関して、今までに自走砲に費やした経験値を変換される前の経験値に充填して、迷彩等はゴールドに変換して各アカウントに補填、搭乗員に関しては所属を変更できる仕様にして兵舎に。

 

スタンや爆発範囲、精度の向上に関しては何が嫌かって今までは自走砲に撃たれて履帯が切れるだけで済んだものが確実に搭乗員が全員能力が落ちるから。能力が落ちる事によって撃ちに行くのも躊躇する。

 

削除すれば良いと言うだけなら簡単だが、現状なかなかきびしいものがあると思います。

まず経験値を変換するという点、全て自走を開発したとすると300万経験値を補填するはめになるあまりにも現実的ではない額であり、WGにとっても自走プレイヤーにとってもLose-Loseの選択です。次に迷彩、CW迷彩を自走につけてるプレイヤーもすくなからずいると思います。それをゴールドに変換することは不可能であり他車輌につけれるようにするのが良いかもしれませんね。

まぁ当然自走乗ってる人からしてみれば自走を開発した時に買ったゴールドなどの金返せという話になる、そのため自走は削除されることなく、今後も改良され続けるのが現実的でしょう。もし削除されたらWGは相当無責任だと思いますけどね


Edited by BatChatillon_155_58, 25 April 2017 - 01:40 AM.


narasino #38 Posted 25 April 2017 - 04:17 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 23991 battles
  • 580
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

でもそういえば一つ聞きたいんですけど、開発に使ったのはゴールドではなく、ゴールドによって変換されたフリー経験値ではないでしょうか。

 

 

 


Edited by narasino, 25 April 2017 - 05:36 AM.


ymkg #39 Posted 25 April 2017 - 06:55 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 806
  • Member since:
    11-20-2013

よっしゃ、重戦車とか駆逐戦車も削除してほしいかアンケートつくるか

装甲に物を言わせた技術もクソもない脳死ゴリ押しと視界外からの卑怯な攻撃、削除された方がいいってはっきりわかんだね



Reta_TK #40 Posted 25 April 2017 - 07:00 AM

    Corporal

  • Member
  • 16008 battles
  • 14
  • [STAT] STAT
  • Member since:
    01-26-2014
自走砲を残しておく前提で話をしますが、自走を残したままの対策としては、自走砲の射線の通らないような地形や建物を多く置いたマップを出して欲しいと思います。自走砲にやられた時でも、注意しない自分が悪いってなりますから。現状で、今のマップのほとんどは自走砲の餌場です。炎の最前線は何かと不評なのでマップを改変したら変わるものがたくさんあるかと。まずそこからなのではないでしょうか?自走砲の賛否としてはどちらでもいいと思います。





1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users