Jump to content


9.18公開テスト中の自走砲の新機能「スタン」についての賛否(アンケート)

自走砲 スタン 9.18

  • Please log in to reply
16 replies to this topic

Poll: 9.18公開テスト中の自走砲の新機能「スタン」への賛否について (268 members have cast votes)

You have to complete 20 battles in order to participate this poll.

9.18公開テスト中の自走砲の新機能「スタン」はwotにとって良い効果をもたらす。

  1. そう思う。テスト中の仕様のまま本実装するべき。 (9 votes [3.36%])

    Percentage of vote: 3.36%

  2. そう思う。しかし、さらにスタン効果を強化して本実装するべき。 (13 votes [4.85%])

    Percentage of vote: 4.85%

  3. そう思わない。実装するのはまだ良いが、スタン効果を弱化して本実装するべき。 (77 votes [28.73%])

    Percentage of vote: 28.73%

  4. そう思わない。スタン機能は本実装するべきではない。 (169 votes [63.06%])

    Percentage of vote: 63.06%

Vote Hide poll

ymkg #1 Posted 05 April 2017 - 06:43 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

https://worldoftanks...mmon-test-9-18/

>自走砲を効果的なチームプレイヤーへと生まれ変わらせるため、スタンという全く新たなメカニズムを実装します。すなわち、自走砲弾の爆発範囲内に居た車輌のパラメータが一時的に低下するようになりました。これにより、自走砲は遠方から攻勢を支援し、敵に不意打ちを食わせ、他のチームメンバーが敵の防衛線を突破するための貴重な数秒を作り出すことで、戦闘の流れを変え得る存在になったのです。そして撃たれる側にとっては、かつてのように一撃で撃破されることはなくなります。その代わり、短時間の間、機動性、射撃精度、装填速度が低下します。スタンの有効時間が終わった後には、性能が回復します。

 

9.18公開テスト中の自走砲の新機能「スタン」についての賛否を問いたいと思います。

投票よろしくお願いします。

 

※追記

トピックタイトル についての賛否 が ついへの賛否 になってる痛恨のミス

タイトル変更はできないっぽいので分かりにくくて申し訳ないですがそういうことでよろしくお願いします


Edited by Ladygrey_JP, 06 April 2017 - 11:40 AM.


Ladygrey_JP #2 Posted 06 April 2017 - 11:42 AM

    First lieutenant

  • Administrator
  • 2658 battles
  • 663
  • [WG] WG
  • Member since:
    11-07-2012

タイトルを変更させていただきました。

タイトルの変更や投稿内容のロック及び削除などは、ご本人様で行う事が出来ないため、ご希望がございましたら

恐れ入りますが、 Administrator までご連絡いただけますようお願いいたします。

 

Ladygrey_JP



ymkg #3 Posted 06 April 2017 - 07:32 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

わざわざ悪いっすね 運営に心から感謝したのはこれが初めてかもしれない

トピック削除食らったのかと思ってビビりましたよ〜〜



ymkg #4 Posted 07 April 2017 - 01:18 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

ていうかなんでこんな投票数増えたんだ

外部で宣伝してくれるのは嬉しいけどどうせならこっちもしてくれ〜〜

 

自走砲の削除についての賛否(アンケート)



ymkg #5 Posted 13 April 2017 - 08:43 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

9割のプレイヤーから不評のスタン機能、どうなるのでしょうか



NukoIverson #6 Posted 18 April 2017 - 10:37 PM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 74
  • Member since:
    06-19-2013

もうこれだめだ。

残ったプレ垢返金してください。

やめます。



ymkg #7 Posted 19 April 2017 - 12:18 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

自走砲の仕様に愛想が尽きてもう数ヶ月前にアンインストールしてから逐一アプデ確認してないんで状況知らないんすけど9.18アプデ来たんすか?

 

まだ残ってる皆さん、スタンどうっすか?楽しいっすか?

俺は自走砲が削除されたら復帰します。



NukoIverson #8 Posted 19 April 2017 - 08:48 AM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 74
  • Member since:
    06-19-2013

View Postymkg, on 19 April 2017 - 12:18 AM, said:

自走砲の仕様に愛想が尽きてもう数ヶ月前にアンインストールしてから逐一アプデ確認してないんで状況知らないんすけど9.18アプデ来たんすか?

 

まだ残ってる皆さん、スタンどうっすか?楽しいっすか?

俺は自走砲が削除されたら復帰します。

 

NAですけど更新きました。

スタンはストレスしか生み出しません。

arty乗りが狂喜してました。

ちょっと昨日HT乗って軒並み優等下げたんでしばらくお休みします。

だめぽ



Toro_Inoue #9 Posted 27 April 2017 - 01:51 PM

    Sergeant

  • Member
  • 26570 battles
  • 138
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

まあ、これ、なんでやってしまったのかって感じですよね。

 

9.18永遠に来なければいいのになぁって思ってます。(ティア10LTも微妙みたいですし)



ymkg #10 Posted 27 April 2017 - 07:18 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

自走嫌いな人に受け入れられないのはまあ当然として、自走好きな人にもほとんど受け入れられてないのは痛すぎるな

誰も幸せになってない



sikityan #11 Posted 02 May 2017 - 05:27 PM

    Private

  • Member
  • 9576 battles
  • 2
  • [-ELC-] -ELC-
  • Member since:
    06-01-2013

スタンや榴弾のみならなだわかるんですが、自走砲のみ小隊に組み込めない、貫通力低下に伴う獲得ダメージ低下というのも、公正さにかけていると思うんです。

 

このまま実装されたら、結局のところHTの独壇場、自走砲の攻撃が最大円ギリでカスっただけでも同量スタンっていうのは、はっきり言ってゲームバランス崩壊させかねないと思います。



I_U_1 #12 Posted 03 May 2017 - 10:56 AM

    Private

  • Member
  • 8319 battles
  • 2
  • Member since:
    06-25-2016

9.18にアップデートして20回程プレイしましたが、全て自走砲が3台いました。

スタン+ダメージで足の遅い戦車が一瞬で焼き殺されます。

 

テストレビューを取り入れていないのが明らかで、パッチ当たるまでプレイしないことをお勧めします。

 

高Tierでは範囲ダメが大きく、軽戦車の走り偵察も不可能になってます。

おかげで、引き籠りプレイが蔓延中で、前に出るだけ馬鹿を見ます。

 

さてと、自走砲で鈍間を焼き殺す側に回ります。


Edited by I_U_1, 03 May 2017 - 11:02 AM.


ymkg #13 Posted 03 May 2017 - 12:19 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

ワールドオブみそボンが改善するどころか悪化したんですねえ

だめだこりゃ

とても重戦車には乗れないな



ma_cherie #14 Posted 10 May 2017 - 08:26 AM

    Private

  • Member
  • 24313 battles
  • 5
  • [AHIRU] AHIRU
  • Member since:
    06-23-2014

スタンなんて仕様も爆風範囲増加も精度向上もいらないからダメージ(火力)を元に戻してほしい。

全体的な火力減少なら文句はないが、一部の車種だけ火力を減らすと、口径による車両に与えるダメージのバランスがおかしくなる。

元々の火力が低かったフランス自走砲などでは、例え貫通したとしても重戦車相手には中戦車砲以下のダメージしか与えることができないことも多々ある。

自走砲が膠着状態の要因になっていると言っているが、芋る人はどんな仕様にしても芋ります。

 

『自走砲は1試合に2両程度まで』…この仕様変更だけでよかったのでは??

おそらくこれが自走砲を嫌いなプレイヤーも自走砲を好んで乗るプレイヤーも、皆が納得できる変更範囲だと思う。

 



ymkg #15 Posted 18 May 2017 - 08:47 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

90%以上のプレイヤーに不評なものをなぜさっさと改善しないのか理解に苦しむ

スタン効果がでかすぎて話にならない

10秒の装填時間が15秒になることの重大さが分からないのかね

そもそも拡散がひどくなりすぎてスタン中は実質射撃不能状態と変わらない

スタンさせたぞやったー楽しいーって快感をプレイヤーに与えてるのは確かだろうけどそれよりはるかに強い不快感を別のプレイヤーに与えてると思うんだが



ymkg #16 Posted 01 June 2017 - 08:55 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 874
  • Member since:
    11-20-2013

次バージョンでのスタン廃止は来るかな

そもそも公開テスト時点で踏み止まらなかったんで期待はできないよな

アンケート見る限りスタンに好意的な人も1割弱いるっぽいけどさあ

ちょっと少数意見尊重しすぎじゃない?

なんで実装しちゃったの?

ヒストリカルバトルみたいな毒にも薬にもならないしょうもないコンテンツは

ものは9.0から9.2の3ヶ月半くらいで削除されたわけだけど

ほとんどのプレイヤーにとって明らかな毒であるスタンは一体何ヶ月後に削除されるかな


Edited by ymkg, 01 June 2017 - 09:25 AM.


CrystalBowie #17 Posted 05 June 2017 - 09:54 PM

    Private

  • Member
  • 17150 battles
  • 7
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    06-21-2014

味方自走が、着弾範囲予告もなしに、超クロスレンジで撃ち合ってる敵に撃ち込むのはやめてほしい。

 

今までは、砲撃精度が悪かったから、巻き添えになってもある程度仕方ないと思ってたけど、

今は食らうとキレそう。

 

味方のこと考えないで撃つプレイヤー多すぎ。

軽戦だったら死んじゃうこともある。

 

 







Also tagged with 自走砲, スタン, 9.18

1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users