Jump to content


noob という理由で悪口はどうなの?


  • Please log in to reply
36 replies to this topic

keeeeen_02 #1 Posted 13 April 2017 - 05:10 PM

    Corporal

  • Member
  • 26304 battles
  • 23
  • [WIS] WIS
  • Member since:
    08-16-2016

よくチャットで「〇〇(戦車の名前)noob」など開幕前の待機状態で言われたり、ヘルキャットで狙撃ポイントの崖にスタンバイしていたら後ろから崖に落とされて「noob邪魔だ」なんてことも。個人メッセージに「お願いだからアンインストールして」「迷惑だから死んで」「おまえのせいだ!くそnoob」「XVM入れてるなら自分の成績わかるでしょ?マリオカートでもすれば?」上手いこと言うな・・・と感心します。言われる筋合いはないですが言い返しても無駄なので反論はしていません。もしnoobがそんなに迷惑ならチャットやメッセージでなくここでご意見伺いたいと思いました。

 

私にとってWOTは初めてプレイするオンラインゲームです。ゲームで遊ぶこと自体がスーパーファミコン以来です。そりゃ下手くそです。皆さんにご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

無料なのでなんとなく初めたWOTがやっていくと思ったよが奥深くおもしろくなって戦績も気にせず無我夢中でプレイしていました。でも!はっきり言って私は自他共に認める立派なnoobです。最初の3000戦は勝率42%でWN8も100弱でtier8バンバン参加してました。その3000戦くらいからwikiや動画の存在を知ったくらいです。それに関しては申し訳ございませんでした。wikiなどで知れば知るほど更に面白くなってきて、戦車の弱点を勉強したりマップの勉強したり、、、。動画を見て皆さんのスーパープレイに憧れています。それからは迷惑かけないように新しい戦車にはフリー経験値投入して必ず初戦から全て研究済みにしてます。ボトムなどではフル課金で少しでもダメージとって迷惑が掛からないようにプレイを心がけてます。いまではMバッチも何度か取れたり得意な戦車は優等は1ですがLT・MT・HT・TD・SPG全ての種類、といっても10台ほどですが取得できました。優等2や3、もっと増やしたいと楽しみながら頑張っています。しかし今でも15000戦で45%ありません。WN8が真っ赤の350です。さすがに1万戦超えてこれなので向いていないことがわかりました。

 

そこで向いていないから辞めるのか?というわけでなく好きだからやり続けます。だめですか?

よくネットなどで上手なプレイヤーなんでしょうが初心者の質問に上から目線で「迷惑だしやめろ」みたいなコメントをみるとwotファンとして残念です。マップや戦車の特徴を勉強しても同格のWN8紫の65%プレイヤーと対峙すると知識もですが下手なので技術的にも勝てません。だから面白いのでやっています。相手が格上で完璧な昼飯豚飯でダメージ取れないなら無理せず味方のSPGに撃ってもらえるようにしたり頭も使ってます。下手でも頭を使って強敵を撃破できたりもします・・・稀にですが。初心者もベテランもいて本当に面白いゲームだと思っています。

 

私からのお願いはnoobを見つけてもその存在に対して悪口言わないで欲しい。ずっと芋っている役に立っていないHTにミニマップカチカチ叩くのはアリだと思いますし、行動に対して何かあれば言っていただいてよいと思うのですが。

何が悪いんでしょう?noobの。WG的にみてnoobがルール違反でしょうか?それなら諦めます。迷惑をかけるのは否定できませんが、AFKや個人メッセージ・チャットで冒頭のような悪口を言う方がよほど迷惑だと思います。noobだから崖から突き落とすとか非常に不愉快でした。

 

私が言うのはおかしいですが、敵に私より戦績の悪いプレイヤーがいたら勝てそうで嬉しいですし、もし味方にいてもそのプレイヤーを少しでもカバーできればと思ってプレイしています。できているかは疑問でしょうが。レーティングが高い人はそれを好んでいないなら残念です。マップとtire帯と両軍の構成とnoobが誰で上手なプレイヤーが誰かも含めて方針や作戦たててプレイできるスキルがあると思うんです、皆さんには。敵の赤が何で紫が何、味方の紫は何で赤は何。それも考慮してプレイできますよね?悪口を言ったら負けが帳消しになるわけでもありませんよ?いろんな方がプレイしていて勝率や戦績にこだわる方が多くいるのも理解していますが、楽しんでやっている人もいるのでうまく共存できたらいいなと思います。

 

赤は管理者専用色 / 見づらいフォントスタイル使用のため編集させていただきました。

当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

~neokai

 


Edited by Ladygrey_JP, 14 April 2017 - 10:10 AM.


ymkg #2 Posted 13 April 2017 - 06:05 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 935
  • Member since:
    11-20-2013

色文字がすごく読みにくくてツラいけど話してる内容には同意

ま、wotは特にひどい部類だけど野良でのチーム戦がある対人ゲームなんてみんなこんな感じだよ

自分より下手なプレイヤーに文句を言わないということをあなたが徐々にでも上手くなっていく中でも変わらず続けられたらだんだんwotの雰囲気も変わっていくのかもしれない

自分だけは他人に故意に不快な思いをさせないようにしようという気持ちが持ててるならそりゃあ立派なことだ



daidaiya #3 Posted 13 April 2017 - 06:36 PM

    Corporal

  • Member
  • 7286 battles
  • 40
  • Member since:
    12-23-2013

私は以前に課金型オンライン戦闘機ゲーム(Aces Highってご存知?)にはまってました。一応基地の奪取でゲームWinになるんですがそれはオマケみたいなもんで、戦闘機の場合は撃墜比率や爆撃成果といった個人成績を競うことがメインになる為、チームWinで勝率が決まるWoTほどヒドイ罵声が飛び交うことは少なかったですね(その代わりエロジョークがひどかったw)。月額課金ゲームだったので、あまりヒドイ発言を繰り返すとゲームを続けられなくなるということも影響していたと思います。

オンラインゲームは新規参入者がいなければ成り立ちませんし、新規参入者はNoobに決まってます。ヘビーユーザーもいればライトユーザーもいるし、課金/無課金の差もあります。色々なスタンスのプレイヤーが混在するのはアタリマエですから、Noobとか言われても気にしなきゃいいと思いますよ。
ただ、基本無課金で見知らぬ人が集まってチームで勝敗を決めるゲームですし、他人のNoob行為が自分の成績に反映するので、過激な罵倒発言がでるのも無理からぬことなのは、理解しといたほうがいいと思います。
Noobと罵るのも勝手、Noobがゲームをやり続けるのも勝手、でいいんじゃないでしょうかね。

 

でも
ヘルキャットで狙撃ポイントの崖にスタンバイしていたら後ろから崖に落とされて「noob邪魔だ」なんてことも。」
↑ これは悪質行為ですから通報しましょうね♪

 



wbfmm793 #4 Posted 13 April 2017 - 08:33 PM

    Corporal

  • Member
  • 17404 battles
  • 24
  • Member since:
    02-19-2014

低ティアだったら構わないけど、高ティアに行くとか、役割が重要な戦車に乗るのは止めてほしいってこと。重戦車なのに前に出ない。壁にならない。そもそも戦闘に参加してないレベルだとゲーム面白くなくなるんだよね。

だから、ある程度のレベル以上だと、そりゃ文句も言いたくなる訳。良いか悪いかは別にしてね。

 



sin0512b #5 Posted 13 April 2017 - 08:50 PM

    Sergeant

  • Member
  • 45723 battles
  • 116
  • Member since:
    10-15-2015

私も初心者の頃はそういった罵声を浴びた事がありますが、個人メッセージは受け取らない設定にしておけば良いと思いますけどね。

 

私も初心者の頃、ティア8プレミアム車両を購入してプレイしていましたが、やはり他のプレイヤ-から丁寧に注意されました。

(低ティアで経験を積んでから高ティアに来てくださいと)

自分でも納得がいったので低ティアで修行しました。

 

高ティアでプレイしているプレイヤ-は勝利至上主義なので、あなたが高ティアでプレイ出来るレベルになるまでは低ティアでプレイした方が楽しいと思いますけどね。

罵声を浴びせるのは本来ル-ル違反だとはおもいますが・・・

 



chudoon #6 Posted 14 April 2017 - 01:09 AM

    Corporal

  • Member
  • 6473 battles
  • 25
  • Member since:
    08-03-2014

こんばんは。初めまして。

なんかひどいことを言われたり、されたりしているようで様でお気の毒です。
例として挙げられている中には、ゲーム以前に人としてマナー違反としか思えないものもあるので、そういうのは無視してもいい、というか無視すべきだと思います。

ご本人もお認めになってる様なので言ってしまいますが、noobと言われても致し方ないかな、と思えるような戦績ではありますね。
でも今では「戦車の弱点を勉強したり」、「新しい戦車にはフリー経験値投入して必ず初戦から全て研究済みにして(すごい、自分には絶対マネ出来ない。w)」、「ボトムなどではフル課金で(んー、自分が課金使うのはトップHTの時ですかね。自分の生死や与ダメが勝敗に大きく影響しそうなので。さすがにフルは懐の関係でやれないでいますが、敵HTを倒すまでとかは使ってます)」などされている、とのことでやるべきことはやっていらっしゃる、と思います。

ただ、勝率をもう少しあげていかないことにはnoobと言われ続ける可能性は(かなり)ある、と思います。


私は「下手」と「noob」は分けて考えています。
私的に「下手」は例えば自分のプレーを見てる人がいたとして、「それは当てとかなきゃダメだろう」と言われそうな射撃をよく外したり、味方と呼吸を合わせて前進したりできないプレーヤーであり、一方「noob」とは「やってはいけない」立ち回りをしたり「そこに行っちゃだめだろう(←定位置ではありません。マップとゲーム状況次第で変わります)」と言う所に躊躇なく行っちゃったり、逆に「そこは行っとかなきゃダメだろう」という所に行こうとしないプレーヤーです。
「下手」なのは自分も人のことを言えた義理ではないので、お互い頑張ろう、と思うのですが「noob」はちょっと勘弁してほしい、とやっぱり思ってしまいます。

あくまで個人的な基準、なので一般的にもそうかどうかは分からない、ということは言っておきますが、「noob」な例として


 

・開幕直後に味方LTの前を横切ってぶつかり、LTの出足を止める。
鉱山など味方LTがダッシュして取ってくれるとその後の展開を有利にできるマップなどでこれをやるプレーヤーは少々勝率が良くても私的には「noob」認定、です。
隣にLTが居たらLT優先で出してあげましょう。逆に開幕後なかなか動こうとしないLTもまた、私的には「noob」です。


 

・前の車輌の後ろにぴったりくっついてきて前の車輌が射撃したあと隠れようとするのを妨害する。
HTに乗ってると一体何がそんなに怖いのかLTやMTがすぐ後ろにくっついてくることが、結構あります(いくらエンジンの開発が済んでいない、としてもKV-1やO-I試より遅いLTやMTはいないでしょう?あ、アヒルちゃんがいるか。w)。
で、角を曲がった瞬間、出会いがしらに敵を発見し(そもそもLTやMTが先行し先に見つけてなきゃいけないのに)、撃って下がって隠れようとすると彼らが邪魔で下がれない。
当然、貰わずに良かった1発を貰いますし、1台だけでなく複数から撃たれてそのまま撃破されてしまうことも珍しくありません。
彼らも私的noob確定です。


 

・無意味に初期配置を無視する。
LT2台が右端と左端スタートで、右が左へ偵察しに行こうとし、左が右へ行こうとして真ん中でゴッツンして真ん中の戦車達の出足も止める、という光景も何度か目にしています。
なんでおとなしく右に出たやつが右に、左に出たやつが左に行かないのでしょう?
そんなに右(或いは左)が得意、なのか?と思いきや、両方とも後続のMTやHTが撃てる位置に辿りつく前にやられてしまっていました。
何なんだ?noobめ!(と思いました)


まだまだありますが(狭い通路へのレミングス、とか。特に列の後方でも付いていくプレーヤーは私的noob確定ですね)、あんまり愚痴っても仕方ないのでこの辺で。

 

また低tierではあまり問題になりませんが、高tierだとnoobと言われかねない立ち回りもあります。高tierだと1台1台の勝敗における役割が大きくなる(残りのプレーヤーでカバーするのが難しくなる)ので。

・チーム唯一のLTだったり、HTだったりした時に必要性が低い(と言うか、ない)方向に行ってしまう。
マップによって偵察に行く方向の優先順位があります(と、私は考えています)。
チーム唯一のLTなのに開けた方ではなく市街地の方へ偵察に行ってしまう。
市街地なんか別にLTが偵察に行かずともHTで十分発見出来るので意味がありません。と言うか、平原の方にLTが行かない事で開幕からチームは相当不利を強いられるはずです。


・TDで十分な場所にHTなどで居座る。
hellcatで押し出された、と書いてあったので思い出しました。
勿論、ここは最低でもTDが誰かひとりは行っておかないとダメ(でないと、味方が裏を取られてしまう)な場所があり、誰も行ってない場合はも行くべきなのですが、
あとからTDが来ても、ここは自分が先に来た場所だ、とばかりに居座るHTなどはよく見かけます。
ヘルキャットは私も持ってるので知ってるのですが、砲塔が回りますよね(足だって結構速い)。
砲塔の回らないTDで十分足りる場所なら、そこは譲って他の場所に行ったほうがよい、というより行くべき(tier6はそういう判断をしていかなくてはならないtierだと思います)です。
勿論、だからと言って押し出して崖から落とす、などは論外です。通報してやって構わないプレーヤーだど私は思います。

 

 

長々と自分の愚痴も交えて書いてしまいましたが、「マップとtire帯と両軍の構成と"noobが誰で上手なプレイヤーが誰かも含めて"(←ここはちょっと疑問)

方針や作戦たてて」という事に気づいていれば勝率は上げて行ける、ように思えます。


ただ、XVMは一旦抜いたほうがいい、と思います。
自分はPCの性能と(グラボも積んでない)回線(極めて遅い方のADSL)の関係でMODを一切入れたことがなく知らないので、偉そうなことは言えないのですが、悪影響の方が大きいんじゃないか、と推測します。
「敵に私より戦績の悪いプレイヤーがいたら勝てそうで嬉しいですし」と書かれていますが、プレーヤーの勝率を基準にして戦場で強気に出たり弱気になったりするのは却って成績を下げるんじゃないかと思います。
格下だしLTだけど乗り手の勝率がいいからやばいかも、とか考えて潰しに行くのを躊躇ってたりしてたら味方から容赦なく「noob」と飛んできそうな気がします。
あくまで自分のtierと車種、対峙してる相手のtierと車種から強気で行くか、慎重に行くか、を判断した方がいい、と思うのですが、どうでしょう?

あとはやっぱり、他の方も書かれているように暫くtier8とかの高tierは控えること、でしょうか。

 

上手くなることよりも、やってはいけないプレーを減らす、ことをまずは心がけてはどうでしょう?それだけで結構変わる、と思います。

 

なんかまとまってない文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。


Edited by chudoon, 16 April 2017 - 02:55 AM.


narasino #7 Posted 14 April 2017 - 03:07 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30492 battles
  • 725
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

赤文字は管理者専用色だから直した方がええで。

この手の話題って向いてないとか開き直らずに頑張るとかってならないのか僕は謎なんですけどなんでですか。

正直、上手くなりたいって思わないことへ一番罵倒したいですね。


Edited by narasino, 14 April 2017 - 03:09 AM.


NukoIverson #8 Posted 14 April 2017 - 08:27 AM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 74
  • Member since:
    06-19-2013

確かにゲーム内のチャットで罵倒するのはよくありませんね。

技量の問題で非難される謂れはありませんよね。

 

でも、無くしようが無いののもまた事実なわけでして・・・。

私一応平均よりは上位の戦績だと思いますけどそれでもかなりの頻度でnoobとかfool japとか言われます。

彼らにとって最早戦績なんて関係ないんだと思いますよ。ただ自分の思い通りに動いてくれなきゃnoobっていう認識だと思います。

それに往々にしてそういうプレイヤーの戦績も大したことないでしょ?

どうしても嫌ならチャット切りましょう。

FFや嫌がらせは・・・諦めましょう。試合中時間いっぱいケツに張り付いて押し出してきたり開幕撃たれたり自分の戦績に関わらずあります。

頑張ってスルーしましょう。

 

色々言いましたが最後に・・・

私も身に覚えが有ります。気を付けます。許してください。

※NA垢です。日本語でフォーラム参加したいんです。許してくだち。


Edited by NukoIverson, 14 April 2017 - 08:50 AM.


keeeeen_02 #9 Posted 14 April 2017 - 10:45 AM

    Corporal

  • Member
  • 26304 battles
  • 23
  • [WIS] WIS
  • Member since:
    08-16-2016

View Postwbfmm793, on 13 April 2017 - 08:33 PM, said:

低ティアだったら構わないけど、高ティアに行くとか、役割が重要な戦車に乗るのは止めてほしいってこと。重戦車なのに前に出ない。壁にならない。そもそも戦闘に参加してないレベルだとゲーム面白くなくなるんだよね。

だから、ある程度のレベル以上だと、そりゃ文句も言いたくなる訳。良いか悪いかは別にしてね。

 

 

おっしゃる事は理解した上で投稿しました。確かに迷惑ですよね?でも運営がパーソナルレーティングなどの制限などかけて、一定の基準超えないと高Tierいけないなどの措置しないかぎりこの問題は起こるので、その時に言いたい気持ちを抑えて勝利にむけて戦うのもゲームの面白さにできないでしょうか?

keeeeen_02 #10 Posted 14 April 2017 - 10:50 AM

    Corporal

  • Member
  • 26304 battles
  • 23
  • [WIS] WIS
  • Member since:
    08-16-2016

View Postnarasino, on 14 April 2017 - 03:07 AM, said:

赤文字は管理者専用色だから直した方がええで。

この手の話題って向いてないとか開き直らずに頑張るとかってならないのか僕は謎なんですけどなんでですか。

正直、上手くなりたいって思わないことへ一番罵倒したいですね。

 

ご指摘ありがとうございます。
そうとられたのは私の文章に問題がありましたが、上手くなりたくてプレイしています。努力は個人差もありますが私の中では。

下手なままプレイ続けますという意味ではありません。下手ですが上手くなれるように努力するので暖かく見守ってください。という思いです。



keeeeen_02 #11 Posted 14 April 2017 - 10:54 AM

    Corporal

  • Member
  • 26304 battles
  • 23
  • [WIS] WIS
  • Member since:
    08-16-2016

View Postymkg, on 13 April 2017 - 06:05 PM, said:

色文字がすごく読みにくくてツラいけど話してる内容には同意

ま、wotは特にひどい部類だけど野良でのチーム戦がある対人ゲームなんてみんなこんな感じだよ

自分より下手なプレイヤーに文句を言わないということをあなたが徐々にでも上手くなっていく中でも変わらず続けられたらだんだんwotの雰囲気も変わっていくのかもしれない

自分だけは他人に故意に不快な思いをさせないようにしようという気持ちが持ててるならそりゃあ立派なことだ

 

色文字の件申し訳ございません。見やすくと思ったのが裏目になりました。

私が一人騒いでなくなる問題でないのは承知していますが、同意いただける方が一人でもいてうれしいです。上手くなっても他人に不快な思いをさせないように心がけます。



narasino #12 Posted 14 April 2017 - 11:07 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30492 battles
  • 725
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

上手くなりたい気持ちがあるんなら、エクスキューズすれば誰でも教えてくれるとは思うよ?

俺もこのゲーム好きだけど、向いて無いなぁみたいな感じ続けながら、いろんな人に積極的に教わりに行ったり、自分でも色々配信観たりして知識増やして、やっとここまできたけどまだまだだなぁって感じだからこういう人こそちゃんと続けてほしいんだよね。

はっきり言って僕も始めは本当に45%行ってなかったんですよ。



keeeeen_02 #13 Posted 14 April 2017 - 04:40 PM

    Corporal

  • Member
  • 26304 battles
  • 23
  • [WIS] WIS
  • Member since:
    08-16-2016

View Postnarasino, on 14 April 2017 - 11:07 AM, said:

上手くなりたい気持ちがあるんなら、エクスキューズすれば誰でも教えてくれるとは思うよ?

俺もこのゲーム好きだけど、向いて無いなぁみたいな感じ続けながら、いろんな人に積極的に教わりに行ったり、自分でも色々配信観たりして知識増やして、やっとここまできたけどまだまだだなぁって感じだからこういう人こそちゃんと続けてほしいんだよね。

はっきり言って僕も始めは本当に45%行ってなかったんですよ。

 

戦績を拝見しました。22500戦されて54%超えてらっしゃる方が始めは45%超えていないというお言葉にもっと頑張ろうと思いました!ありがとうございます

wbfmm793 #14 Posted 14 April 2017 - 10:05 PM

    Corporal

  • Member
  • 17404 battles
  • 24
  • Member since:
    02-19-2014

自分なんて4000戦まで勝率42パーセントだったし平気平気!!

今ではトータル53.5くらいだよ!



ymkg #15 Posted 15 April 2017 - 12:57 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 935
  • Member since:
    11-20-2013

俺はヘルキャットをHT運用してた頃はWN7(当時はWN8なかった)が440で勝率が45%だったよ

今も上手い連中と比べたらビミョーだけど

俺ぐらいの戦績になら特段努力せずとも誰だってなれると思う

車両ごとの基本的な立ち回りを覚えてマトモに動かしてさえすればWN8は勝手に4桁になるし勝率も48%以上にはなってくる はず



narasino #16 Posted 15 April 2017 - 02:17 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30492 battles
  • 725
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
超絶細かいこと言うとWN8って一応WRとPRの相関値なんで変なことしないでWN8が4桁あれば基本的には50%は超えるはず。

Tachikoma_EXP #17 Posted 15 April 2017 - 06:42 PM

    Sergeant

  • Member
  • 98442 battles
  • 190
  • [YUKI_] YUKI_
  • Member since:
    09-21-2013

View Postnarasino, on 15 April 2017 - 03:17 PM, said:

超絶細かいこと言うとWN8って一応WRとPRの相関値なんで変なことしないでWN8が4桁あれば基本的には50%は超えるはず。

 

勝率50%を目指す分には適切なアドバイスだと思います

ちゃんと当てて貫通させてダメージを得ることができればその数字はクリアできると思います

しかし少し端折って書いてあり誤解を生みかねないと思い少し補足を

 

あなたは直近のWN8 2,281で勝率が60%あり十分な結果が出ていると思いますが

同じ2,300出してる人でも54%前後の人って実はかなりいますよね

 

2,000前後の周辺の数字は特に勝敗を度外視して出すことが可能なことが多いので

結果的に勝率への関係性は認められますが、勝率はWN8に直接の影響を与えません(指標に計算値として)

だからある程度の相関関係は認められるものの

完全に相関関係とは言えない

 

WN8の指標に影響を与える大部分は車両ごとに決められた基準以上のダメージを出すこと(偏差値のようなもの)

結果的に与えたダメージが多いと勝敗的には有利に働くことが多いですけれど

それを全ての目的にして動くと、ひたすら自分のHPのみを守ろうとし

WN8の数字に相応しくない勝率になる方もいます

 

参考;http://forum.worldoftanks.asia/index.php?act=findpost&pid=1562656

重要なのはこの部分;基本的には与ダメを上げればチームの貢献度も上がりますが、序盤に取ったダメージと終盤(負けが確定してから)のダメージでは価値が違います。(引用)

 



keeeeen_02 #18 Posted 15 April 2017 - 08:02 PM

    Corporal

  • Member
  • 26304 battles
  • 23
  • [WIS] WIS
  • Member since:
    08-16-2016

View Postwbfmm793, on 14 April 2017 - 10:05 PM, said:

自分なんて4000戦まで勝率42パーセントだったし平気平気!!

今ではトータル53.5くらいだよ!

 

ありがとうございます。50%超えれるように努力します。

keeeeen_02 #19 Posted 15 April 2017 - 08:11 PM

    Corporal

  • Member
  • 26304 battles
  • 23
  • [WIS] WIS
  • Member since:
    08-16-2016

View PostNukoIverson, on 14 April 2017 - 08:27 AM, said:

確かにゲーム内のチャットで罵倒するのはよくありませんね。

技量の問題で非難される謂れはありませんよね。

 

でも、無くしようが無いののもまた事実なわけでして・・・。

私一応平均よりは上位の戦績だと思いますけどそれでもかなりの頻度でnoobとかfool japとか言われます。

彼らにとって最早戦績なんて関係ないんだと思いますよ。ただ自分の思い通りに動いてくれなきゃnoobっていう認識だと思います。

それに往々にしてそういうプレイヤーの戦績も大したことないでしょ?

どうしても嫌ならチャット切りましょう。

FFや嫌がらせは・・・諦めましょう。試合中時間いっぱいケツに張り付いて押し出してきたり開幕撃たれたり自分の戦績に関わらずあります。

頑張ってスルーしましょう。

 

色々言いましたが最後に・・・

私も身に覚えが有ります。気を付けます。許してください。

※NA垢です。日本語でフォーラム参加したいんです。許してくだち。

 

その成績で言われるなら笑うしかないでずね(笑)でもそれにはちょっと驚きました。確かに自分の思い通りに動いていないから言われるってのも心当たりあります。マップや戦車の役割はやっとですが理解できてきたつもりなので私もチームのプレイヤーに「こうしてほしいな」なんて思うこともあったりします。生意気ですが。。。それが個人差やレベルによって違っていて皆さんイライラに繋がっているのかもしれませんね。ありがとうございます。



keeeeen_02 #20 Posted 15 April 2017 - 08:20 PM

    Corporal

  • Member
  • 26304 battles
  • 23
  • [WIS] WIS
  • Member since:
    08-16-2016

View Postnarasino, on 15 April 2017 - 02:17 PM, said:

超絶細かいこと言うとWN8って一応WRとPRの相関値なんで変なことしないでWN8が4桁あれば基本的には50%は超えるはず。

 

WN8あまり詳しくないのですが、変なことしていた覚えはあります。はじめはスナイパーモードにして射撃するゲームだと思っていました。いまでは戦車の特性がひとつひとつ違い、役割があり、連携も必要で、勝利するのが目標(人によって違うのでしょうが)だと思っています。今でも変なことしているからこその数字だと受け止めています。たくさんアドバイスありがとうございました。




1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users