Jump to content


ここ最近のHT事情について


  • Please log in to reply
6 replies to this topic

NukoIverson #1 Posted 14 April 2017 - 10:08 AM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 37
  • Member since:
    06-19-2013

mausのbuffやらobject252Uの追加やらちょっとHTの強化が極端な気がしませんか?

正面からMTやLTに易々と抜かれるのは確かに問題があったかと思いますが正面鉄壁で側面や背面装甲まで固いの如何なものかと、こないだマリノフカで敵陣から自陣まで軽微な損傷で平原まっすぐ到達したmausを見て思いました。

あいつ今砲性能までよくなってよそ見はかどりすぎてとんでもねえことになってないですか?

あんなのにそこそこの腕のひとが乗ったらちょっと怖すぎてちびりそうです。

実際先日弱体化されてしまったE5乗ってて轢き殺されました。ちびる寸前でした。

E5のnerf要りました?友達の7ちゃんも泣きすぎて終いには吐いてましたよ?

HT底上げするなら他ももうちょいなんとかしてくだち。

皆さんはどう思います?

 

さいごにうんえいさんへ。

いつもぼくたちのためにうんえいありがとうございます。

ばらんすちょうせいはおとなのひとでもちょーむずかしいとおもいますが、

みんながしあわせになれるようにもうすこーしがんばってほしいなぁとおもいました。

※NA垢です。

※運営さんを極端に貶める意図はありません。

精一杯のささやかな抵抗のつもりです。


Edited by NukoIverson, 14 April 2017 - 10:09 AM.


ymkg #2 Posted 14 April 2017 - 03:09 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 806
  • Member since:
    11-20-2013
これマジ?マウス開発します

narasino #3 Posted 14 April 2017 - 04:54 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 24014 battles
  • 582
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013

自走居たら的だしスタンもし実装されて粘着でもされたらそれこそ何も避けられなくなるから、MAUSの強化やDefender実装自体はいいと思うんですけど、問題は他が弱すぎることで話に上がっているE5も頻繁に使われていたからという理由だけでNerf、IS-7に至っては運営も実装してるの忘れてるんじゃないかって程に長期間放置されっぱなし。

あとは個人的に思うのは、結局MTとHTの数もそろえてMMしてくれないと正直相手がMTばっかりで、上手かったらMAUSなんてどうしようもないんじゃないですか?

 

そして、改良版のマッチメイカーの場合は、駆逐戦車に関してもなるべく同数にするようにします。中戦車および重戦車に関してはランダム編成のままですが、これは現在のシステムにおいて全ての車輌タイプの数を厳密に同数にしようとした場合、マッチング所要時間が極端に長くなってしまうためです。例えば、Tier III 重戦車は Type 91 だけです。よって、両チームに各 Tier について同数の重戦車を配置しようとした場合、同じサーバー内の別のプレイヤーがこの Type 91 を選択するまで待ち続ける必要が生じてしまうのです。従って、新たなアルゴリズムでは、マッチングのバランスと、短い待機時間を両立させるため、軽戦車、駆逐戦車および自走砲という、ゲームプレイ上の役割が特徴的な 3 つの車輌タイプに関してのみ、バランスを取るようにしました。これら 3 つの車輌タイプに関しては、両チームで配分が異なればパワーバランスを崩してしまう可能性があります。

アップデート9.18公開テスト より

 

まー、そのあとで

 

注意: 全ての車輌タイプについてバランスを取る、というオプションについても、後日検討する予定です。現段階においては、改良版のマッチメイカーのファインチューンを図ることに主なプライオリティがあります。これは複雑なタスクですので、まずは新しいアルゴリズムが確実に機能するようにすることに集中し、さらなる改良については、今後また改めて進めていきたいと考えています。

 

と書いてあるので、しょーじきなんともいえない。


Edited by narasino, 14 April 2017 - 04:54 PM.


NukoIverson #4 Posted 15 April 2017 - 07:55 AM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 37
  • Member since:
    06-19-2013

確かに敵MTがみんなうまくて開けたマップなら厳しいかもしれませんね。

ただ自分がHTのるとどうしても正面対峙するシチュがあるわけでそこそこうまい人がmaus乗ってると本当に脅威です。

それと今回のbuffで与ダメ平均が1000以上増えたデータもあるそうで、さすがにやりすぎに感じたんですよね。

 

object252Uに関しては私個人としてはTier7以下にあまり乗らないので被害被っていないんですが

新規さんから見たらTier6にようやくたどり着いた戦場にちょっとどうしようもないプレHTが現れて、しかももう売ってない。

ってなったら萎えそうな気がするんですよね。

 

本気で憤ってるわけではないです。対応できるよう頑張ってみるつもりです。

完璧な調整なんてのは不可能でしょうからね。

持ち回りでOP車両を変えていくのマンネリを打破する側面もあるでしょうし。

 

ただちょっとだけ他のHTにも優しくしてほしい(切実)



PG_whiteLily_k4zuT4N #5 Posted 16 April 2017 - 03:52 PM

    Private

  • Member
  • 19419 battles
  • 2
  • [WAFKS] WAFKS
  • Member since:
    06-29-2014
正直、E5のナーフは意味が分からなかったですね。前のキューポラでも普通に抜けましたし、抜けないなら金弾撃てばいい話でしたから。


cartamelmel #6 Posted 19 April 2017 - 11:43 PM

    Private

  • Member
  • 12556 battles
  • 4
  • [KRS] KRS
  • Member since:
    02-10-2014

両チームの数を揃えるべきはまずHTだと思うんですけどね

HTに差がついているマッチが一番やる気をなくします。

(特に市街地マップでそうなったら最悪)

 

TypeⅢなんてMT戦力値にすれば良いんですし、HTに始めに着手して欲しかった



BatChatillon_155_58 #7 Posted 20 April 2017 - 08:21 PM

    Corporal

  • Member
  • 776 battles
  • 48
  • [STELA] STELA
  • Member since:
    03-17-2017

運営自身252UはOPと思ってない節があるためナーフはないでしょうね

WGは平均勝率を見てナーフバフを決めてることが多いみたいです。このMausがいい例でしょうね

ただE5ナーフは他鯖のフォーラムを見る限り、他鯖のアレな人達がE5は装甲配置がOPだとか確実に貫通できるとこ欲しいなどの声があったのでそれを反映したのではないのかと(あくまで憶測です)

 

とはいえ最近勝率が低いからっていう口実をつけて、課金戦車のバフ(Loweなど...)をすすめたり、通常ツリーのお株を奪うぐらいの強さの課金戦車をだしたり、あまり弱いなどの理由で技術ツリーを進められないツリーをバフしたりで金を吸い取ろうとしてる感じがでてきましたけどね...






2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users