Jump to content


アップデート9.20に望む事


  • Please log in to reply
39 replies to this topic

Toro_Inoue #1 Posted 02 May 2017 - 01:58 PM

    Sergeant

  • Member
  • 27017 battles
  • 140
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

アジア鯖では9.18もまだ来ていないうちから9.20の事を考えるのは早い気もしますが、公式から告知のあった9.19のアプデ内容があまりにもしょぼくれているので、立てました。

 

とりあえず私から要望する事としては上から優先順で

・スタンの撤廃とそれに伴う自走砲の性能の再度の見直し(スタンやめて9.18から火力を上げて装填速度を長くして精度を悪くして爆風範囲を狭める方向で、自走砲を含めた小隊も組めるように)

・MMの再度の見直しと戦力値の撤廃(具体的にはトップ3両制限とかいりませんし、ティアごとの車種揃えてくれればいいです)

・物理エンジンの見直し(何10トンもあるような戦車があんな簡単にひっくり返っていいんですかね)

・一部車両の性能の見直し(チリの改良砲塔の重量とか)

・過去のアップデートの手が及んでない一部課金戦車の性能を下方修正(E25の発砲時隠蔽とか、フランス課金TDやディッカーの視界とか、スパパの優遇の削除とか)

 

上の二つは是非やって欲しいです。9.18不安すぎるので。

下の三つは…やってくれたらいいなぁ、ぐらいですかね(


Edited by Toro_Inoue, 02 May 2017 - 01:59 PM.


narasino #2 Posted 02 May 2017 - 05:30 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 29972 battles
  • 709
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

スパパは優遇排除したら死ぬよ?車体バスバス抜かれるし逃げられもしないゴミになるよ?

あとE25は側面から撃ってもバレない隠蔽があるからあの貫通で許されてるんだし、DickerMaxなんて視界なくなったらただのゴミだよ?

 

まー上4つは賛成です。



Asatte2 #3 Posted 02 May 2017 - 05:56 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 337
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

聞くところによるとNA鯖では9.18は割合好意的に受け入れられてるらしいし杞憂かもよ?

まあやってみないことには何も分からんな

 

あと9.19のアプデ内容が薄いなんて言ったらスキルマッチング過激派に刺されますぞ。9.18からの再調整もどっさり来るだろうし(てか9.18が詰め込みすぎ)



narasino #4 Posted 02 May 2017 - 07:30 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 29972 battles
  • 709
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
スタン以外はね……。

00Raizer #5 Posted 14 June 2017 - 02:32 PM

    Private

  • Member
  • 7887 battles
  • 3
  • [ITJ] ITJ
  • Member since:
    09-07-2016

・バッチャ及びフランスの快速オートローダー戦車の弱体化

・Mausなどの一部超重戦車の弱体化



sin0512b #6 Posted 14 June 2017 - 10:10 PM

    Sergeant

  • Member
  • 45013 battles
  • 105
  • Member since:
    10-15-2015
ナーフされたLTを1部でいいから元に戻して欲しい。(機動力、HP、視界範囲、武装)

Edited by sin0512b, 14 June 2017 - 10:10 PM.


Asatte2 #7 Posted 15 June 2017 - 01:24 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 337
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

次のパッチは9.19.1ということで、WGからの9.19.1の速報をば

詳しくは続報を待て

・総合して9.19.1は、9.18で実装された新要素の調整が行われるパッチである

・中華高Tier車両について幾つかの変更が実装される

・最初のポーランド戦車

・新しいトレーニングモード

 

MMについては

・TD、LT、SPGの分配がより厳格化した

・具体的には車種だけでなくTierまで考慮されるようになる

(例えば片方のチームのTierトップにLTが一両いた場合、MMはもう片方のチームのTierトップにもLTを一両配置するよう試みる)

・チーム内で同一Tierの車両のソート方法が変更される

 

SPGについて

・SPGを含む小隊の編成が復活する(ただし一小隊につきSPGは一両まで)

・照準システムが改善される(訳注:弾道視点のことか?)

・スタンアシストによるダメージもマスターバッジの計算に繰り入れられる

・ゴア勲章の基準を改訂

・砲撃予告マーカーの改善

(https://thearmoredpatrol.com/2017/06/14/wot-9-19-teaser-info/)



narasino #8 Posted 15 June 2017 - 01:49 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 29972 battles
  • 709
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

MAUSとBCnerfしたらこのゲーム何もなくなるやん。

他をbuffした方がいいでしょ。



Asatte2 #9 Posted 15 June 2017 - 02:09 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 337
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>MAUSとBCnerfしたらこのゲーム何もなくなるやん。

直近勝率見る限りバッチャnerfは無いやろな

まうまうはアプデ後勝率上がってるから上げ幅見てって感じじゃない?

もうしばらく様子は見ると思うけど(それこそ9.20までかな)



NukoIverson #10 Posted 19 June 2017 - 11:05 AM

    Corporal

  • Member
  • 20 battles
  • 74
  • Member since:
    06-19-2013

 弾種変更のしにくいローダーは重装甲車両全盛の高Tier帯だと今は活躍しづらい状況ですね。側面も安定しませんし・・・。最近はバッチャも減りましたし、いてもそんなに脅威には感じませんね。故にnerfは必要ないかな?っていうのが私の意見です。

 mausはちょっと他のHTとバランスが取れていない気がするのが個人的な感想です。足が遅いとはいえ市街地マップが増えた今、HT最強の装甲に十分な砲性能、そして一番納得いかないのがHP量ですね。IS-7が2150に対してmaus3200ってのはちょっと・・・。約1.5倍ですよ?もはや別Tierといえるレベルです。mausのnerfかその他HTのbuffかは問いませんが何らかの調整は必要だと思いますね。



PINKofBRACK #11 Posted 30 June 2017 - 03:58 PM

    Private

  • Member
  • 6458 battles
  • 4
  • Member since:
    02-13-2015
マッチング優遇の削除は難しいと思います。返金騒動が起こりかねませんからね。優遇がついてる戦車は何かしらの面で劣っている訳ですから、今のままでもバランスはとれていると思いますよ。

Toro_Inoue #12 Posted 07 July 2017 - 02:00 AM

    Sergeant

  • Member
  • 27017 battles
  • 140
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

動画のRNGで発生するような事態が起きないゲームにして欲しいです。

残骸が上に乗ったり車両が上に乗っかってとかでHPがごそっと減っていくとか、そんな要素求めてる人いるんですかね。

 

横転もそうだし、物理エンジン修正してくれないかなぁ…



RadiantTreasureGun #13 Posted 27 July 2017 - 07:11 PM

    Corporal

  • Member
  • 28863 battles
  • 21
  • [WAFKS] WAFKS
  • Member since:
    07-31-2013

アップデート9.20車両の再調整の今後の展開について

Type5Heavy等の超重戦車は劣悪な機動力の代わりに正面からの砲弾にある程度耐えられるように強化されたのに(Mausはやりすぎだとは思うが)ティア8から正面打ち抜くのが困難になったからって弱点部位また増やすってのは装甲強化した意味が薄くなるのでは?垂直装甲はこのティア帯だと辛いものがありますし、そもそも8で正面から10と対抗しようとすることがあまり良いとは思えないです。そのために8は8同士で9は10の対抗戦力とMM調整したのだと思いますが...

Type4、5の火力増強したって文にも疑問符で主砲の選択肢増えただけで火力上がったわけではないとおもいますが...今の事情的に速度がある車両が勝率高いのはつまりそういうことだと思うので鈍足系統は装甲よりで尖ってたほうが役割はっきりしてていいかと、

 


Edited by RadiantTreasureGun, 27 July 2017 - 07:13 PM.


Asatte2 #14 Posted 27 July 2017 - 07:59 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 337
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

結局Bat.-Chat 25tのナーフは無くなりましたね。まあ順当というか当然の判断って感じですけど。



CrystalBowie #15 Posted 27 July 2017 - 08:09 PM

    Private

  • Member
  • 18444 battles
  • 7
  • [REIN] REIN
  • Member since:
    06-21-2014
9.19の車両バランスに問題を感じていないので、調整しなくていいです。

Asatte2 #16 Posted 27 July 2017 - 11:15 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 337
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

新登場の中国駆逐戦車

 9 両の中国駆逐戦車がエンジンを始動し、間もなく皆さんの戦場に到着します。そうです、これは数ヶ月前に中国サーバーに実装済みのラインですね。これに関するご要望を多くお寄せ頂いてきましたので、今回、全てのプレイヤーに対して提供開始できることを喜ばしく感じています。各車輌の詳細に関しては、正式リリースが近付くにつれて紹介していきますので、今後の情報をお楽しみに。

 

ちょっと待て。これはどうなんだ?

中華TDの歴史的正確性云々の話題はまあ百歩譲って目をつぶろう。

しかしこれじゃあまるでソ連のISU-152ルートの焼き直しじゃないか。

ただでさえ中華ツリー自体オリジナリティが無いって散々言われてるのに、こんなコピー戦車を中華鯖以外に持ち出してどうするんだ。

それとも何かね?中華ツリーの特徴は中国らしくコピー製品で構成されてますって高度なギャグなのかい?



scarlet_99 #17 Posted 28 July 2017 - 12:25 AM

    Corporal

  • Member
  • 18572 battles
  • 53
  • [STB] STB
  • Member since:
    12-10-2015

フランスLTを6連発に戻してほしいです。(装填時間はナフしていい)

特にAMX1390のごり押しがきかないので。

 

M41ブルドックも10連発に戻してほしいです。Tierが上がったのに弾倉数が減るのはおかしいと思います(装填時間以外T71と変わらないのもおかしい)。

 

オイ試作の105㎜砲は、精度と収束落として、装填時間延長、貫通力低下にして残しておけば、驚異的なワンパンマンではなくなるのでは?

そうすれば75㎜砲も最終砲にする選択肢ができるだろうし。

 



sireinozaku_san #18 Posted 28 July 2017 - 12:55 AM

    Corporal

  • Member
  • 5857 battles
  • 17
  • [BFPGH] BFPGH
  • Member since:
    04-13-2016
クルセイダーの強化を...
クルセイダーがMTになったことによって隠蔽率が下がり、視認範囲が狭まって命中精度ガバガバの砲をカバーできるものがなくなったのが痛い。装甲はTire3並、機動力はクルセイダーよりも装甲の厚い戦車よりも遅いという超苦行戦車と化してるからな...
あと、AMXオートローダーを6発に戻して欲しい。4発75mmだと格下中戦車を削りきれない。

sireinozaku_san #19 Posted 28 July 2017 - 01:06 AM

    Corporal

  • Member
  • 5857 battles
  • 17
  • [BFPGH] BFPGH
  • Member since:
    04-13-2016
defenderとObj.252Uの正面を弱体化して欲しい。同格中戦車で正面から抜ける箇所が存在しないとか反則...。おまけにTire9重戦車とタイマンで勝てる頭おかしい性能...。
もう一つ、ソ連MTのTire7とTire8の砲の貫通力の低さはどうにかなりませんかねぇ。
あとは、自走砲の仕様変更に伴ってワンパンできる戦車が軽戦車、軽装甲駆逐戦車になったことで6感発動→軽戦車が全体的に弱体化されて加速性能がない→逃げれずワンパンの現状をどうにかして欲しいですね(特にELC、軽戦車じゃないけどヘルキャット)
あと、1Cの弱体化はまだですかw正直初心者が可哀想...

sireinozaku_san #20 Posted 28 July 2017 - 01:20 AM

    Corporal

  • Member
  • 5857 battles
  • 17
  • [BFPGH] BFPGH
  • Member since:
    04-13-2016
あと、思い出したのでもう一つ。Tire5,6,7あたりの軽戦車の国ごとの利点が軽戦車の弱体化で損なわれてしまったのでその辺を修正して欲しい。
(例をあげると、高隠蔽高火力のフランス、広い視界、高機動、後半は高火力のアメリカ、バランスの取れたドイツという感じ)
細かく例をあげると、もともとチャーフィーはTire6LT並の視界、機動力が売りだった。しかし、視認範囲が同じ、最高速度は五十歩百歩で隠蔽率が高いELCの方が圧倒的に強いし有利(加速力なんてガソリン積めばいいし)という点ですかね。
正直、軽戦車の弱体化は必要なかったのでは??という感じです(ELCの砲性能は例外)




2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users