Jump to content


DW2がを進めているのですが…


  • Please log in to reply
6 replies to this topic

hurandoruskaretto #1 Posted 04 May 2017 - 09:34 PM

    Corporal

  • Member
  • 3845 battles
  • 52
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

私は現在DW2を進めているのですが今日1日でもうつらいです。結構ポテンシャル下げられて他の車両にも影響が出ています。

この車両で活躍するにはどうすればいいですか。

(金弾は多少積んでいますが都合によりそんなに使えません)



ymkg #2 Posted 04 May 2017 - 09:44 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 807
  • Member since:
    11-20-2013

フリー経験値で飛ばしちゃうのは忍びないとかリアルマネーを使いたくないとかそういう事情が無いなら

フリー経験値で飛ばすべきだと思うけどなあ

最終砲でも通常弾は貫通がどうしようもないけど金弾は高貫通で結構高性能だから乗るんだったらフル金運用するべき

金弾ケチりたいんだったらぶっちゃけ乗らない方がいいと思うなあ

性能低い車両ってのは分かってるだろうし無理して乗っててもいたずらにストレス溜めるだけだよ

コンビニ行ってゴールド買ってフリー経験値変換してさっさと次の戦車に進むのを勧める

地獄の沙汰も金次第とはこのこと

このまま地獄でのたうち回り続けるかエンマ様にワイロを渡すか二つに一つ


Edited by ymkg, 04 May 2017 - 10:43 PM.


hurandoruskaretto #3 Posted 05 May 2017 - 05:24 PM

    Corporal

  • Member
  • 3845 battles
  • 52
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
ありがとうございます。とりあえずフリー経験値は別の車両で使いたいのでいったん止めます。

severspirit #4 Posted 06 May 2017 - 11:24 AM

    Corporal

  • Member
  • 21370 battles
  • 14
  • Member since:
    12-29-2014

まあそう簡単にあきらめずに・・・

私もMバッチ取れていないので、たまに乗っていますが

苦行戦車だからこそ、基本を学べるいい戦車だと今では思っています。

 

wikiなんかにも書いてありますが、豚飯・昼飯・ハルダウンとあらゆる技術を

フル活用しなければ活躍できません。全周50mmとHPだけはあるので、防御に

徹すればそれなりに持ちこたえることはできます。

火力も50mm金弾でようやくといったところですが、弱点狙撃や確実に抜ける相手

を見極めれば節約にもなります(金弾20発もあれば充分だと思いますよ)

 

心構えとしては自分を重戦車だと思ってはいけません。ちょっと足の遅い中戦車

だと思い込みましょう。特にティア5戦で重戦車ポジに行ってはいけません。

格上や同格と正面から戦ってはいけません。

逃げられる足はありませんが、マチルダよりは早いはずです。

あくまでも味方との連携が重要です。孤立するようならさっさとそのポジは放棄しましょう。

それでも追いつめられるようなら、相手もどうせデスワゴンと油断している事も多いので

あらゆる装甲技術を駆使して、できるだけ長持ちし、可能な限り与ダメを稼ぎましょう。

 

いわゆる強戦車に乗っていてはなかなか気づかない事に気づかせてくせる

ある意味Lee以上の"先生"だと思いますよ。

 

まあ普通にKVや試オイに乗った方が活躍できるので、戦績下げたくない、

授業料(主に弾代)払いたくない、好んでそんな苦労したくないという場合は

乗らないのが一番だとは思いますけどね。

 

余談ですが、当然ゲーム内の評価も低いので、ちょっと活躍すればWN8は

ガンガン上がります。とはいえこれでパディングしたい人は少数派だと思いますが。

 

 



narasino #5 Posted 06 May 2017 - 09:24 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 24118 battles
  • 582
  • [UGOU] UGOU
  • Member since:
    10-10-2013
Matilda姉さんの方が1145141919810364364倍くらい強い。

severspirit #6 Posted 08 May 2017 - 09:57 PM

    Corporal

  • Member
  • 21370 battles
  • 14
  • Member since:
    12-29-2014

View Postnarasino, on 06 May 2017 - 09:24 PM, said:

Matilda姉さんの方が1145141919810364364倍くらい強い。

 

機動力でもDPMでも単発火力(リトルジョン比)でもHPでも勝ってますよ!

でも1対1になった時に不思議と勝てる気がしないのは何故!?

 

 



hurandoruskaretto #7 Posted 09 May 2017 - 04:55 PM

    Corporal

  • Member
  • 3845 battles
  • 52
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
初回ボーナスのために何回か乗るのですが
行くところを間違えると稼げず
B1、マチルダ、バレンタインなどとやると大抵赤字
せめて貫通が欲しいです。





3 user(s) are reading this topic

0 members, 3 guests, 0 anonymous users