Jump to content


良いです! 楽しめています! MM ver0.9.18 (random battles)


  • Please log in to reply
13 replies to this topic

rancolo #1 Posted 07 May 2017 - 11:18 AM

    Corporal

  • Member
  • 23368 battles
  • 37
  • Member since:
    12-19-2015

運営さまへ

日々様々なご対応ありがとうございます

0.9.18ランダム戦のMMの感想ですが、前バージョンと比較して、より均衡した組む合わせ確率が多いいのでたいへん安堵しています

一方的な試合展開確率が激減して拮抗した試合を切磋琢磨しながら楽しむ回数が増えました!

些細ではりますが、感謝申し上げます


 

 

 



ymkg #2 Posted 07 May 2017 - 11:31 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

車両とかティアじゃなくてプレイヤースキルの偏りについて文句言ってた人だよね?

その点については改善してなくねっつーかWGにそれを改善する気はなくね?

気のせいだと思うんだが



Asatte2 #3 Posted 07 May 2017 - 03:38 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 338
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

>その点については改善してなくねっつーかWGにそれを改善する気はなくね?

9.19テストの内容見てから言おうぜ&スキルの均等と車種の均等は別の話じゃね?

それに2ヶ月間0戦じゃあ説得力無いし



nekomoti #4 Posted 07 May 2017 - 06:13 PM

    Corporal

  • Member
  • 17941 battles
  • 84
  • [CALLS] CALLS
  • Member since:
    02-20-2015

確かに、前よりは若干平等なマッチングが増えた気がしますが

個人的には誤差の範囲としか思えないですねぇ・・・



ymkg #5 Posted 07 May 2017 - 06:13 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

9.19からはランダム戦でプレイヤースキルの考慮が行われるってこと?

マジ?運営変なもの食べた?

と思ったらランク戦のことか

それは知ってたけどランダム戦じゃないじゃん

そっちこそトピックタイトル読んでくれよ

スキルってのが搭乗員スキルのことなのかプレイヤースキルのことなのか分からんけどそれと車種のバランスをごちゃまぜにして話した覚えもないしなあ

ま、tier10限定なのはアレだけど味方が〜〜って人は減りそうでいいっすね

 


Edited by ymkg, 07 May 2017 - 06:42 PM.


Asatte2 #6 Posted 07 May 2017 - 07:10 PM

    Staff sergeant

  • Member
  • 6375 battles
  • 338
  • [MAY] MAY
  • Member since:
    07-23-2014

[削除されました]

 

非建設的な投稿のため削除いたしました。

当投稿の削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

Yuki_JP


Edited by yuki_JP, 08 May 2017 - 05:06 PM.


narasino #7 Posted 07 May 2017 - 08:43 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

オフトピックのため削除いたしました。

当投稿の削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

yuki_JP


Edited by yuki_JP, 08 May 2017 - 05:58 PM.


ymkg #8 Posted 07 May 2017 - 09:56 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

オフトピックのため削除いたしました。

当投稿の削除を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

yuki_JP


Edited by yuki_JP, 08 May 2017 - 05:58 PM.


ymkg #9 Posted 08 May 2017 - 06:10 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

ご意見ご要望というと新機能の提案をしたり現行の仕様に文句をぶつける場所としか思ってなかったけど

現行あるいは今後の仕様に賛同・感謝するという意見ももちろんありなんだよね

ま、良い事しても褒められないけど悪い事するとボロクソに叩かれるってのはどこの世界でも同じっすね

良い点をめざとく見つけてそれをしっかり褒められるこう心の穏やかな人間になりたいもんですわ

みんなトピック主を見習おう

 

 



Toro_Inoue #10 Posted 09 May 2017 - 12:22 AM

    Sergeant

  • Member
  • 27017 battles
  • 140
  • [BGSM] BGSM
  • Member since:
    10-04-2013

でも実際腕前以外の部分で戦う前から「これ無理じゃね」みたいなマッチングはほとんどなくなりましたね。(全くなくなったわけじゃないですけど)

そういう点ではだいぶ良くなったとは思いますが、自走砲が片側に一両、もう片側になし、というのはやめてほしいです。

少なくとも自走に関しては双方の数とティアを合わせて欲しいですねぇ。



amuzaki #11 Posted 13 May 2017 - 05:47 AM

    Private

  • Member
  • 23182 battles
  • 6
  • [-Z-AD] -Z-AD
  • Member since:
    04-27-2014

確かにチームにおける車種の偏りというものは解消されてるのではと感じるのですが、試合におけるティアのパターン編成に不満があります。

特にトップ:ミドル:ボトム=3:5:7 の試合において最も大きくなり、確かにこのティア編成であれば0.9.17.1以前よりもミドル、ボトムティアの車両が活躍が期待出来るでしょうが、

トップの車両の影響力が小さくなっていると言えます。その上、LTのマッチング変更によりトップにもLTが配分されるようになったため、さらにティアトップのパワーが低下しています。

 

以上のように、トップ車両の試合での役割が今回のマッチングでは大幅に変更されていることによって、正直に言うとティアトップになることがアップデート以前のティアボトムになることよりも負担になっていることが不満に思っています

 

長文失礼しました



Kirschblute #12 Posted 14 May 2017 - 10:57 AM

    Corporal

  • Member
  • 39113 battles
  • 12
  • Member since:
    04-20-2013

MMが改善されたのは体感できましたが日がたつにつれておかしなMMが増えてきました。

HTや自走砲が片方のチームにしかいないとか…昔に戻ってる感じ。

上にもありますがLTでTIerトップでも不満はないのですが、下位がMT、HT、TD問わず芋って役に立たないパターンが増えました。

トップTierじゃないから後方待機みたいな都合のいい言い訳が出来ちゃいましたね。

ただ自走砲問題もそうですが改善の余地はあると思います。

 



narasino #13 Posted 14 May 2017 - 03:53 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

2レベル戦にしても、3レベル戦にしても上の少ない方に3人小隊が収まる確率が低いから、ほぼ絶対2レベル戦か3レベル戦のボトムだよね。

統計は取ってないけど、小隊組んでると一回もトップに当たらない日が何日かあったから、正直現環境下でTier10以外はプラ組みたくないよね。

ソロだと快適だけどね。



hotoke_fukufuku #14 Posted 16 May 2017 - 10:38 PM

    Corporal

  • Member
  • 2156 battles
  • 10
  • Member since:
    03-08-2017
マッチングは9.17→9.18で非常に良くなったと思います。
といっても、元が悪すぎたのですが。。
とにかくWG様有難うございます。
 
次は2ランク戦(2ティア戦)が基本マッチングに
なるよう変更してほしいです。
 
 





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users