Jump to content


味方撃ちに対する考え方を運営は改めてほしい


  • Please log in to reply
6 replies to this topic

kagami0817 #1 Posted 02 July 2017 - 03:09 PM

    Private

  • Member
  • 26952 battles
  • 4
  • [MIKE] MIKE
  • Member since:
    08-18-2014

PC版で味方撃ち出来ない仕様に換えてほしい

1000戦未満の未熟プレーヤーが味方撃ちして場の雰囲気壊している

アジア鯖は特にひどいと聞きますがチケット送っても通報して下さいと穏便にしてほしいみたいなレスしか帰って来ない。

こんな感じだから長くプレーしていても離れて行ってしまうんじゃないですかね。

 

イベントを企画して集客を図っていますけど根底直さないとあまり効果ないですよ



hurandoruskaretto #2 Posted 02 July 2017 - 05:31 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
まあやめてほしいとは思いますが、史実でも同士討ちはありますし、湾岸戦争では米軍のエイブラムスの損害は十数両だと言われてますがその半数が同士討ちだと言われていますし、仕方ないんじゃないかと思います。ただイラっと来ることはあります。

keigomac #3 Posted 03 July 2017 - 08:33 AM

    Staff sergeant

  • Member
  • 9302 battles
  • 459
  • [-SDF-] -SDF-
  • Member since:
    12-12-2013

↑史実での誤射原因とゲームでの誤射原因は混同すべきでない。

 

史実の誤射の原因は敵味方識別装置などがない、もしくはあっても動作不良で誤射するなどで、基本的に敵味方識別の問題によるもの。

たしかに少数は憎悪等による同士討ちや射線に突入したり、流れ弾などがあるが、ゲームでこれを再現する必要はない。

 

少なくともゲーム内では死んだ車両や、味方車両のマップによる確認、チームによる輪郭UIなど色分けなどもされており、誤射はしにくい環境である。

スレ主さんが述べているひどいプレイヤーというのは故意にFFを何度もする方だと思われます。

それは罰則を厳しくしない限り、悪貨は良貨を駆逐するという状態になるでしょう。

 


Edited by keigomac, 03 July 2017 - 08:34 AM.


ymkg #4 Posted 03 July 2017 - 11:54 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 920
  • Member since:
    11-20-2013

史実うんぬんよりゲーム性を優先してるゲームだし同士討ち行為がゲーム性を損ねているのは論を待たない

また明確に規約違反行為であると規定されているので「やめてほしいけど仕方ない」なんて主張は変だ 仕方なくないし

規約違反行為ではないけれども迷惑行為であるとされている行為には格差プラトーンや高ティアでのストック出撃がある これこそ「やめてほしいけど仕方ない」でしょ 格差プラトーンは仕様上組めないようになったらしいけど

 

仕様上同士討ちできなくなるのはスマホ版が既にそうなっているけれどもお子様ゲームっぽくなるんで反対

罰則強化という形で対処すべき


Edited by ymkg, 03 July 2017 - 12:10 PM.


hurandoruskaretto #5 Posted 03 July 2017 - 06:02 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016
誤射と呼ばれるものに対してなのですいません。故意によるものだったらまあ、罰則強化ですよね。
やたら誤射する、されることが多くそちらの方だと思いました。


rancolo #6 Posted 16 July 2017 - 04:40 PM

    Corporal

  • Member
  • 22603 battles
  • 37
  • Member since:
    12-19-2015

味方は撃てなくするに一票です

どうせ味方は撃たない前提なのだし、撃たないんだから撃てなくても同じ

この方法に何ら問題はありません



P_SATO #7 Posted 16 July 2017 - 06:14 PM

    Corporal

  • Member
  • 10422 battles
  • 16
  • [TRBE] TRBE
  • Member since:
    12-18-2016

MODの誤射防止を標準で選択できるようにすればいいと思うんですけどね

それで誤射が発生するなら、撃った後に射線に入ってきてるわけで

最近は意図的に打たれたり「sry」も言えないやつもいるので外そうかと思ってますが、それは別の話ですね

 

と思ったけど意図的なFFなら選択ではなく強制にすべきですね

自分もそれがいいと思います


Edited by P_SATO, 16 July 2017 - 06:19 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users