Jump to content


初心者は重戦車を優先的にプレイすべきですか?


  • Please log in to reply
2 replies to this topic

wotsaikyou #1 Posted 10 July 2017 - 06:05 PM

    Sergeant

  • Member
  • 13722 battles
  • 110
  • Member since:
    07-22-2016

重戦車は重装甲なので、被弾率がどうしても高くなりがちな初心者にとってはうってつけなんですか?

 

私は初心者は重戦車を優先的にプレイすべきだと思っていますが

理由としては以下の通りです

・乗員が多め、搭乗員スキルを分散習得や負傷によるスキル低下を抑えることができる(スタンしてしまえば元も子もありませんが)

・乗員が多いので唯一の弱点の視界に関しても、車長に偵察と無線手に状況判断力を習得すれば、同型を凌駕する視界で中戦車に匹敵するぐらいの視界を確保できて、敵に対抗することができる

・HPが多めで耐久性が高い

・装甲が厚くて被弾しても、かなり弾ける

・敵に体当たりを仕掛けるだけで、敵に甚大なダメージを与えることができる(敵が衝突の制御を習得していて、こっちが習得していない場合は別)

・動きが鈍いので、腕の差や戦法の差が出にくい、動きが遅いわけですから仕方ありません

要は、同じ16歳の免許取り立てで、軽トラクター(小型特殊)と原付バイク(原付免許)を取ったとして、どっちのほうが腕の差が出るかってことですね、原付のほうが二輪で運転の腕の差が出るのは当然ですね、その点トラクターは普通に運転するなら差をつけようがないでしょう

・強襲戦防衛側に限り、陣地にこもって最終防衛が良策である

・とにかく敵陣地に突っ込んでいっても十分な戦果を挙げることができる(中戦車以下で出過ぎの突っ込みをやればただの開幕特攻にしかならない)

戦力値は高いですが、プレイスキルをカバーできる要素がこれだけありますよね

Tier4までの序の口の中戦車ぐらいしか装甲がない重戦車が異常なだけで

Tier5ソ連のKV-1やKV-1Sなどは、まさにこの条件を満たしていますからね

下手でもダメージアシストを稼ぐことはできますので、装甲やHPによる耐久性こそ初心者に向いていますよね



hurandoruskaretto #2 Posted 10 July 2017 - 07:12 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4603 battles
  • 212
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

私もまだまだヌーブですが、好きな車種を極めればいいと思います。

状況を見て突撃しなければただの的もしくは置いてかれますし、弾けると言って何もしないと、速攻溶けますし、同じ車両でも、昼飯、豚飯、よそ見、ハルダウン、などの技術をしてるのとしていないのでは大違いですし、体当たりも、動きが遅いので的になりやすく、あまり濫用しない方がいいです。

なので好きな車種を極めればいいと思います。

車両によって違いますが例えば

「やっぱ、スピードが命だぜヒャッハー!」という人は軽戦車。

「支援、奇襲、突撃、オールラウンドに戦いたい」という人は中戦車

「いやいややっぱ火力と装甲が一番だよ」という人は重戦車

「前線の支援をできればいいんですよ~」という人は駆逐戦車または自走砲

こんな感じかと思います。

又、同じ車種でも国によってタイプが違います。

車両によって違いますが、大まかに言うと(HT)

アメリカ「ハルダウンをすれば一番、市街地はちょっと…」

フランス「装甲は薄いですが火力が高いのがそろってますよー」

ソ連「やっぱ単発だよ、精度、俯角何それおいしいの?」

イギリス「優雅に手数で攻めますわ。単発などとゆう物は必要ありませんわ。」

ドイツ「我がドイツの制度と貫通は世界一ィィィィーーッ!できんことはないイィィーーッ!(大嘘)」

日本「でかさなんて関係ない、単発と装甲があればいい。側面、ティア3ティア4、何それおいしいの?」

中国「ソ連と似たり寄ったりかなあ?ソ連製のもあるし」

こんな感じです。(これらは私の中のイメージです。訂正することがあったら言ってください。)

長々と申し訳ございません。自分の好きな国、車種に乗ればいいと思います。

 


Edited by hurandoruskaretto, 10 July 2017 - 07:38 PM.


narasino #3 Posted 10 July 2017 - 08:05 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 29149 battles
  • 696
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

HTで戦績を出せれば撃ちあいに関して一通り理解できてると言えるからHTに乗った方がいいという話です。

そんなに長い話じゃありませんよ。

 

別に好きな車両で戦績出せばだれも文句ないんじゃないですか。


Edited by narasino, 10 July 2017 - 08:05 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users