Jump to content


4式重戦車と5式重戦車の装甲ナーフはやめてほしい


  • Please log in to reply
6 replies to this topic

fumiya1015 #1 Posted 10 August 2017 - 01:43 PM

    Corporal

  • Member
  • 25997 battles
  • 17
  • [YAWA] YAWA
  • Member since:
    03-23-2013

他のところでもこの発言は多くしていますが、このこと自体を問題にした話がなかったので投稿しました。

4式にしても5式にしても弱点がなくて格下が正面から撃破できないので装甲をナーフします。

というふうに運営の方はおっしゃっていますが、まず重装甲を売りにしているんだから格下の戦車の弾で正面から

簡単に抜かれたらおかしいと思います。

まず4式重戦車に関してですが、この戦車は撃破するのにそこまで苦労するような戦車ではないと思いますけどね。

この子の弱点ですがここからは箇条書きです

・正面250mmと書いてあるが切り欠きが210mmしかないので昼飯をして装甲圧を稼げないので

正面からの打ち合いでは意外と抜かれる。

・通常弾に対する防御力は破格ですが金弾である高貫通HERTやAPCRには一歩的に抜かれる

・キューポラは打ち上げる形になるので抜けれないという人が多いがそんなことはない。抜かれます。

・機動力の低さから弱点を隠すまでの時間がかかります。

・主砲の装填速度が遅いので単独での戦闘力が低いです。

ではここまで弱点があることを踏まえたうえで車体正面上部というほぼ隠しようがない場所に弱点を作ります。

しかも230mmと240mmという微妙な装甲圧です。下手すると一部ボトム戦車の通常弾でも抜けます。

これって前線で戦う戦車、しかも味方の盾となって戦う戦車に必要なナーフなのでしょうか?

私は4式重戦車も5式重戦車も乗ってます。乗ったうえでの発言なので決して知ったかなどには

なっていないと思います。


 



fumiya1015 #2 Posted 10 August 2017 - 02:07 PM

    Corporal

  • Member
  • 25997 battles
  • 17
  • [YAWA] YAWA
  • Member since:
    03-23-2013

5式重戦車の方を書くのを忘れてました。

5式重戦車は確かに正面から見たらほとんどスキのない装甲圧をしています。

4式重戦車から進化して装甲圧は増えましたが同格には意外と強気には出ない場面が多いです。

またここから5式の弱点を箇条書きしていきます

・5式重戦車は素の装甲圧から昼飯などで装甲圧を稼ぐことが困難になっております。

・ほかの戦車と違い傾斜がほとんどなく垂直装甲となっており同格や格下の貫通330mm近くのHERTを撃たれればかなりの確率で抜かれます。

・4式重戦車の話でも言いましたがキューポラをかなりの確率で抜かれます。

・機動力は4式重戦車に毛が生える程度しかない。(最高速度は25kmでるが平地や坂道ではマウスより遅い)

ここまで5式の弱点を言いましたが、やはりこの戦車も弱体化をする理由が見つかりません。

ティア10まで来ると周りは300mm越えの課金弾を通常弾のごとく撃ってきます。(撃ってこないことの方がない)

そのような戦場で前に出て戦う戦車が正面装甲を削られたらどうやって戦えっていうんですか?

私もそこまでパソレが高くはないのですがそれでもこの戦車の弱体化には断固反対したいなと思います。



ymkg #3 Posted 10 August 2017 - 05:37 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 875
  • Member since:
    11-20-2013

トピック主の主張に全面的に同意します



narasino #4 Posted 11 August 2017 - 04:26 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 27449 battles
  • 653
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

キューポラもTier8に抜かれて、車体正面も砲塔もTier10の330㎜とかの貫通を持ってる砲なら当たり前のように弾けない装甲が強化しすぎたって???????

なんで260㎜とかいうクソみたいな貫通で抜ける場所を隠せない場所に作る必要があるんですかね……

もうすでにキューポラとかいうクソデカ弱点君があるのに????

 

というか果てしなくオフトピだけど、Tier5の試製オイとかよりももっとnerfすべき初狩り御用達車両がいるだろ!!!!

T67だよ!!バカヤロー!!



fumiya1015 #5 Posted 11 August 2017 - 11:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 25997 battles
  • 17
  • [YAWA] YAWA
  • Member since:
    03-23-2013

賛同してくださった方々ありがとうございます

やはりこの戦車の弱体化はないと思いますよね。

同格の高貫通弾に怯え、自走砲に怯え、後方援護の駆逐戦車に怯え、開幕偵察の軽戦車に怯え、

それでいて格下にまで怯えなければならない状態になるなんて正気の沙汰ではないと思いますよ?

運営さん、今一度4式重戦車と5式重戦車の弱体化について検討いただけないでしょうか?

バフしてくれとまでは言いません。せめて現状維持という形で残してはもらえませんでしょうか。


 


Edited by fumiya1015, 11 August 2017 - 11:03 PM.


Therion666 #6 Posted Today, 11:29 AM

    Private

  • Member
  • 29171 battles
  • 1
  • [EAGLE] EAGLE
  • Member since:
    12-15-2014
自分も大賛成だわ、現在タイプ4しか持ってないんだけど金玉撃てば容易に抜かれるし、金玉貫通260なら昼飯で誤魔化してもチョイチョイ結構抜かれる。同格ならAPしか打って来ないなら弾けるが最終砲金玉なら貫通余裕。同格ならDPM低いの知ってるから、被ダメ覚悟でタイマン余裕。敵対していていつも雑魚だと思ってる。強い乗りてにあったことないんですけど…

ymkg #7 Posted Today, 11:40 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 875
  • Member since:
    11-20-2013

硬さがウリの戦車って高ティアじゃ金弾使われるのが普通だからほとんどアドバンテージにはならないよね

通常弾縛りしてる人が比較的多い中ティアなら強いけど






3 user(s) are reading this topic

0 members, 3 guests, 0 anonymous users