Jump to content


ドイツの大口径突撃砲の追加を


  • Please log in to reply
4 replies to this topic

hurandoruskaretto #1 Posted 04 September 2017 - 07:38 PM

    Sergeant

  • Member
  • 4464 battles
  • 181
  • [JPTN8] JPTN8
  • Member since:
    10-08-2016

題名の通り、ドイツの大口径突撃砲の追加をお願いします。

理由としては、ドイツ駆逐は比較的小口径のものが多く、大口径駆逐戦車を追加をした方が面白そうなので、

お願いします!

追加してほしい車両は…

・Jagdpanzer 38(t) sIG33/2(ティア5)

・33B突撃歩兵砲(ティア6)

・ブルムベア(ティア7)

こんな感じです。(シュトゥルムティーガー?何それおいしいの?)

皆さんはどう思いますか?



yu_otto #2 Posted 05 September 2017 - 01:46 AM

    Corporal

  • Member
  • 6241 battles
  • 56
  • Member since:
    10-01-2016

確かに魅力的ですねw ただ弾道が10榴のようになるとめんどくさいそう…

あと三突を使ってると思うんですがこういう車両ってベース車の関係で高確率でソ連よりエンジン壊れやすいし装填も長そうだし市街地だとホントに大変そうw



severspirit #3 Posted 06 September 2017 - 06:08 PM

    Corporal

  • Member
  • 23714 battles
  • 18
  • Member since:
    12-29-2014

ヘッツァーや3突にロマン砲を乗っけた感じの車輌ですね。

いわゆる駆逐戦車と同じ扱いにしていいのかどうかというところではありますが・・・

(詳しくないのですが、そもそも対戦車運用していたのでしょうか)

 

ティア5だとさすがにOPかもと思いますが、

昔のグリーレやSU-122Aで直射しているようなもんですし、

ティア6HTで積めるなら確かにアリですよね。

 

(自走に比べて)そこそこの装甲と機動力はあるものの、悪い隠蔽(車高高いですし)

と旋回性能、劣悪な収束とリロードであれば、全然バランスはとれそうな気がします。

弾道?当然、英国3インチも真っ青な低速山なり軌道でしょう。

 

う~ん、ここまで書いてて、KV-2みたいに重戦車でそこそこ前に出る車両なら

ともかく、後方支援だと、普通にFFやTKが乱発されそうで怖いですね。

 



yu_otto #4 Posted 07 September 2017 - 12:04 AM

    Corporal

  • Member
  • 6241 battles
  • 56
  • Member since:
    10-01-2016

もしこれが「自走砲と駆逐両方を兼ねる新システム車両です!そしてスタンつき!」として実装されたならやばいことになりそうw

 



ymkg #5 Posted 09 September 2017 - 11:21 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 901
  • Member since:
    11-20-2013

スタン効果付きの砲弾飛ばせる車種の追加案には大反対しておく

あんなテストサーバー段階から大不評だった機能が未だに残ってるの不思議でならない


Edited by ymkg, 09 September 2017 - 11:22 AM.





2 user(s) are reading this topic

0 members, 2 guests, 0 anonymous users