Jump to content


第六感の性能を上げてほしい


  • Please log in to reply
46 replies to this topic

yu_otto #41 Posted 09 September 2017 - 01:19 AM

    Corporal

  • Member
  • 6241 battles
  • 56
  • Member since:
    10-01-2016

例えば駆逐だけは早めに点くとかありかなー。

一番いいのはとりあえずあと15mくらいでいいから固定駆逐の目の悪い奴のbuffあれば第六感そのままでもいいんだけどね。



narasino #42 Posted 09 September 2017 - 05:46 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 28269 battles
  • 686
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

固定砲塔の駆逐戦車は特に射線を限定して、仮に6感が発動したならここから見られているとある程度推測するように心掛けるといいですよ。

6感の性能というよりそれはPSの話です。



wotsaikyou #43 Posted 13 September 2017 - 06:02 PM

    Corporal

  • Member
  • 12610 battles
  • 96
  • Member since:
    07-22-2016

今まで出た意見に対して、補足と改良案の提示をさせていただきます

100%乗員(要はタンクアカデミー訓練)は、ゲーム開始時に初期戦車Tier1の乗員が配布されています、さらに新兵訓練報酬でももらえます

私の意見として、同じ車長スキルでも鋭い視力などをもう少し強化したり、敵に発見されたことが分かることも重要ですが自分の視界を強化(車長の偵察と無線手の状況判断力を重複強化させる)して索敵能力自体を高めることを優先すべきだと思っています

 

特に鋭い視力を2秒ぐらいまで縮める、視界範囲全ての複数の敵車両の損傷状況が分かるといった機能にするほうが、よっぽど有用だと思いますよ

第六感のトピックで鋭い視力も追加や強化すべきというのは場違いかもしれませんが、そういう選択肢もあるし、幸いにしてWOTは同じウォーゲーミング社の船のWOWSの艦長スキルのように経験値での乗員スキルの取得限界があるわけではありません

乗員の人数を増やして兼任を避けて無線手や装填手や砲手は専任がいる乗員に変える(もしくは兼任していても車長スキルしか追及しない)、ボンズを使ってディレクティブ(これはランク戦などボンズの入手方法を大幅に緩和する条件で)で習得していないスキルも発動させてしまう(さらに感応の効果で1秒縮まって2秒で作動する)方法など、プレイヤー側でできる方法もあれば運営側で少し改良できるところもあるでしょう

パーク型をスキル型に変えるとか、車長を兼任でも良いので複数用意するなどして、装填手の直感のように重複強化にするというのも、有力案でしょう。

 

あと、そもそも視界が全周の円形設定というのもおかしいわけです(史実どころか現実の戦車も可能な限り前を優先し、せいぜい側面までで、後方は味方と共に分散して一部の味方車が後ろを向いて後退しながら部隊全体で前進するわけですからね)から

前後左右でいびつな形の視界に設定し直すという、思い切った手も有効だと思うのです、M3leeやGrantなど戦車の形もいびつであれば左右もいびつに調整して片方は視界がとても広いのに片方は視界が極端に狭いとかで、視界範囲を含めて昼飯豚飯の方向を推奨するのもありだと思います



fumiya1015 #44 Posted 13 September 2017 - 11:03 PM

    Corporal

  • Member
  • 26274 battles
  • 72
  • [YAWA] YAWA
  • Member since:
    03-23-2013

最初の視認範囲を強化するというのは、少し共感できますが

あとのはあまり共感できかねます。

特に最後の文ははっきり言って論外です。

これはほかのトピックでも言っていますが、あんまり史実を求めすぎるなよって話です。

そんなに史実を求めるなら別ゲーをやれよって話です。

視認システムは今の現状で十分落ち着いているから別に変える必要はありません。

wotsaikyouさん、ほかのトピックでもお話をしているのを見ていますがはっきり言って論点がずれた話なうえ、

全然意味をなさないものを提案ばかりされているようにお見受けします。

もう少し考えて発言を行ってください。これをやるとどのようなことが起きるかを考えたりしてからの

発言をお勧めします。自分にとっての理想のゲームを作る場所ではありません。



har_1023 #45 Posted 14 September 2017 - 07:56 PM

    Corporal

  • Member
  • 881 battles
  • 48
  • Member since:
    09-21-2015

史実ではなくゲーム性を優先して欲しいですね

試合時間中敵を探して砲塔を振り回しながら戦うゲームって楽しいんですか?疲れちゃいそうです

 



yu_otto #46 Posted 15 September 2017 - 01:04 AM

    Corporal

  • Member
  • 6241 battles
  • 56
  • Member since:
    10-01-2016

砲塔振り回しは頭硬ければそのまま防御に通じそうだなw 

第六感の前にそれぞれの視認範囲の長短も絡むし、今のままというかこれ以上何もできないんだろう。せめて短視界車はもうちょい視界上げしてくれればな…

 



sireinozaku_san #47 Posted 18 September 2017 - 09:32 PM

    Corporal

  • Member
  • 5742 battles
  • 14
  • [BFPGH] BFPGH
  • Member since:
    04-13-2016
第六感は今のままでいいと思います。




3 user(s) are reading this topic

0 members, 3 guests, 0 anonymous users