Jump to content


弾薬庫損傷率が高過ぎるので、下げてください


  • Please log in to reply
8 replies to this topic

wotsaikyou #1 Posted 10 September 2017 - 07:31 PM

    Corporal

  • Member
  • 12610 battles
  • 96
  • Member since:
    07-22-2016

拡張パーツに湿式弾薬庫と装填手スキルの弾薬庫保護を重複させているにもかかわらず、頻繁に弾薬庫損傷が頻発して困っています

せいぜい火災ぐらいに確率を下げてください

 



ymkg #2 Posted 10 September 2017 - 08:03 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 901
  • Member since:
    11-20-2013
車両名は......

scarlet_99 #3 Posted 10 September 2017 - 09:33 PM

    Corporal

  • Member
  • 17989 battles
  • 43
  • [STB] STB
  • Member since:
    12-10-2015

Tiger1系列の車輌やオイ系列、T-54系列とかならわかりますが、他車は基本運用してれば弾薬庫なんて早々損傷するもんじゃないと思いますが・・・

とりあえずymkgさんと同じく車輌を教えてください。



wotsaikyou #4 Posted 11 September 2017 - 06:01 AM

    Corporal

  • Member
  • 12610 battles
  • 96
  • Member since:
    07-22-2016

私はイギリス戦車を愛用していますので、全部イギリスです

FV201(A45),Excelsior,FV4202,Matilda Black Prince,AT 15A,TOGⅡ*,AC4 Experimental,Cromwell B,AC1 Sentinel,Comet,Cromwell,Matilda,Sharman Firefly,Sharman Ⅲですね

 



yu_otto #5 Posted 11 September 2017 - 08:48 AM

    Corporal

  • Member
  • 6241 battles
  • 56
  • Member since:
    10-01-2016

火災より弾薬庫破損の方がいいけどなぁ… あと本家同様にm4系列はしょうがないんじゃないの? 

側面がたった38mmしかないんだし隠蔽悪いからTDがいそうな所や置き貞スポ周辺に近づかないor撃ちぬかれないように動いて諦めるしかないよ… 

 



narasino #6 Posted 11 September 2017 - 10:51 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 28269 battles
  • 686
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
ハルダウンできてないで車体ぶっ晒して戦ってるのが悪いです。

severspirit #7 Posted 12 September 2017 - 12:00 AM

    Corporal

  • Member
  • 23714 battles
  • 18
  • Member since:
    12-29-2014

外部サイトやmodで、モジュールの位置や耐久力が調べられるので、

まずは自分が良く使う車両だけでも把握した方がいいですよ。

たいてい弾薬庫は車体側面にあるので、narasinoさんの言うとおり、

不用意に車体を晒さなければ、そんなに頻発することはないと思います。

・・・とはいえ、湿式つけてスキルまでつけてそこまで頻発しますかね・・・?

装填手は砲塔にいる(事も多い)ので良く負傷しますが。

 

あとご存じだと思いますが、弾薬庫保護はパークスキルなので

セカンダリが100%でないと発動しません。

 

人の事言えませんが、ダメ交換でいける!と飛び出した途端に、弾薬庫を

撃ち抜かれて、結局削り負けるというのは私は良くある話です(笑)


Edited by severspirit, 12 September 2017 - 10:54 AM.


scarlet_99 #8 Posted 12 September 2017 - 07:29 PM

    Corporal

  • Member
  • 17989 battles
  • 43
  • [STB] STB
  • Member since:
    12-10-2015

間違った回答をしてしまいました。

すみません。

 

narasinoさん、ご指摘ありがとうございます。


Edited by scarlet_99, 13 September 2017 - 05:09 PM.


narasino #9 Posted 13 September 2017 - 07:43 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 28269 battles
  • 686
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

View Postscarlet_99, on 12 September 2017 - 11:29 AM, said:

基本的に装甲が薄く、対弾性が低いうえ、モジュールの耐久値も低めに設定されているイギリスで騒ぐのはおかしいと思いますよ。

主に知られている弾薬庫の位置としては、M4なんかは側面にバリバリ置いてありますし、Churchillは側面ハッチの少し後ろのところ、センチュリオンは車体正面下部。

 

基本的に側面には弾薬庫があるのが普通ですね。

 

イギリスは真正面から撃ちあう運用の戦車は少ないですから、センチュリオンでもない限り、正面から弾薬庫を破壊されることは殆どありませんから、側面の弾薬庫が破壊されるって近接戦か終盤戦(遭遇戦)でもない限りありえないと思いますけど。

 

それに近接戦闘でモジュールが破壊されやすいのは仕方ないとこです。これは全車両に言えることなので。

 

嘘を言ってはいけませんよ。

イギリスはモジュールの耐久自体は高いですが、車体前部に配置されているせいで運用が下手くそだと損傷が起こりやすいというだけです。

したがって一撃での弾薬庫誘爆というのはソ連や中華に比べて起こりにくくなっています。






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users