Jump to content


自殺を減らす為に、自滅回数を成績に反映してみるのはどうでしょう?

自走砲 自滅 自殺 成績

  • Please log in to reply
28 replies to this topic

nobu_nyan #1 Posted 10 September 2017 - 11:38 PM

    Private

  • Member
  • 10585 battles
  • 3
  • [C-T-S] C-T-S
  • Member since:
    02-07-2016

暖色や自走に限らず、負けが確定すると自滅するプレイヤーが存在しています。

この手のプレイヤーに苛立ちを憶えたのは私だけではないはず。。。

そこで、この自滅するプレイヤーを減らすために、私は戦績に自滅回数を車両ごとに表示することを提案します。

 

現状の自滅のペナルティは一時的で、抑止力として機能してるのかは疑問です。

そこで新しく成績の一項目に自滅を加える事で、自殺行為の抑止力として機能するのではないかと考えています。

実装された場合、クラン入隊の目安や優良プレイヤーかそうでないかの判断に大きく関わってくることになり、
多かれ少なかれ戦績を気にするプレイヤーにとっては抑止力となって、自滅行為は減少するのではないでしょうか。
 

他人に自滅ばかりしてるように見られるのは恥ずかしいですよね?私は恥ずかしいです(笑)



ymkg #2 Posted 11 September 2017 - 12:46 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013
大賛成!!!

yu_otto #3 Posted 12 September 2017 - 10:31 AM

    Sergeant

  • Member
  • 7925 battles
  • 127
  • Member since:
    10-01-2016

どうだろうなぁ… 「味方がポンコツ」がよくあるこの手のゲームでは難しいと思う

負け経験値すらろくに稼げないようなクソ試合昨日もやってきたけどそういう試合でだと自滅か脱走しかなくて脱走だと警告食らうから自滅するって経験少なからずあると思うし、例えば自分がMTとかHTでtiertopならぎり味方を引っ張っていくこともできなくないがTD,SPGだと誰も見に行かない時点でもう詰みなんだよね。固定駆逐は特に。

また自滅には水没とかそういうのもあるし、狙撃しようとしたら水没したとか崖から落ちて横倒しになったからの場合も込みとなるとややこしくなりそう。



kasen #4 Posted 12 September 2017 - 10:57 AM

    Corporal

  • Member
  • 6766 battles
  • 12
  • Member since:
    08-08-2013
自走砲で直射やるときも距離が近すぎて自爆とかあるし今の公式の判定じゃ無理でしょうね

ymkg #5 Posted 12 September 2017 - 12:23 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013
自殺したら一発BANにしろってわけじゃなし、ただ回数を記録して他プレイヤーに確認できるようにしろってだけだし不都合ないでしょ
ごくたまに操作ミスや不注意でやっちゃうのと故意にやるのじゃ頻度が段違いだし100回乗って1回くらいあっても誰も気にしない
負け試合でやることが自殺か途中抜けしかなくなっちゃう人はこのゲーム向いてないと思う 故意の自殺は非スポーツマン行為、規約違反だと運営から明言されてるよ

narasino #6 Posted 12 September 2017 - 01:08 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013
戦いの相棒みたいな話でしょ。

nobu_nyan #7 Posted 12 September 2017 - 01:15 PM

    Private

  • Member
  • 10585 battles
  • 3
  • [C-T-S] C-T-S
  • Member since:
    02-07-2016

ymkgさんの言う通り、偶発的に起きる事故の自滅と故意に起こす自滅では明らかな差が出ると思います。
なので、リーロルを判断するように自滅率から故意か事故かの判断も出来ると思うので、自滅の内容を分ける必要はなさそうです

そうですね、味方にダメージを与えてないか判断出来る「戦いの相棒」のように、可視化することが重要かなと思ってます。

ただ戦いの相棒のように勲章で表示するよりは、車両成績で詳細に表示されればいいなと思っています


Edited by nobu_nyan, 12 September 2017 - 01:26 PM.


yu_otto #8 Posted 13 September 2017 - 01:27 AM

    Sergeant

  • Member
  • 7925 battles
  • 127
  • Member since:
    10-01-2016
まぁいいとは思うけど、負け確定で(マジカルフォレストにtiertopがレミングスやって勝手に死んでくとかが連チャン)経験値すら稼げないから自滅が連続するのにって不満もあることを考慮して欲しい。

ymkg #9 Posted 13 September 2017 - 06:00 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

一矢報いることもせず水没や落下で故意に自爆を繰り返しているようなプレイヤーにはレミングスやって勝手に死んでくプレイヤーを批判する資格はない

ただ下手なのは規約違反じゃないけど故意の自爆は規約違反

規約違反者に配慮する必要なし

そもそも回数を可視化するだけなんだから配慮が必要な性格のものだとも思えない


Edited by ymkg, 13 September 2017 - 06:30 AM.


narasino #10 Posted 13 September 2017 - 04:05 PM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

View Postyu_otto, on 12 September 2017 - 05:27 PM, said:

まぁいいとは思うけど、負け確定で(マジカルフォレストにtiertopがレミングスやって勝手に死んでくとかが連チャン)経験値すら稼げないから自滅が連続するのにって不満もあることを考慮して欲しい。

 

よくわかんないです。

peeach_tea_GOKUGOKU_17th #11 Posted 13 September 2017 - 05:30 PM

    Corporal

  • Member
  • 20954 battles
  • 28
  • Member since:
    03-19-2014

 

View Postyu_otto, on 13 September 2017 - 01:27 AM, said:

まぁいいとは思うけど、負け確定で(マジカルフォレストにtiertopがレミングスやって勝手に死んでくとかが連チャン)経験値すら稼げないから自滅が連続するのにって不満もあることを考慮して欲しい。

 

意味が分からないです

勝てないから自滅ってこれを減らすためにこうしようってトピックですよ

それに一発でも撃ってダメをとった方が経験値は上です

負け確定で経験値が稼げないのではなく稼ごうとしてないのでは?

 

あなたは他のトピックで車輌等のbuffを提案していますがこういったプレイの仕方を改善する方が先ではないですか?



yu_otto #12 Posted 13 September 2017 - 07:48 PM

    Sergeant

  • Member
  • 7925 battles
  • 127
  • Member since:
    10-01-2016

is3やらフェルディナントやらstrvやら相手にtier6の格下で挑むにゃどうするねんw

勿論撃ってるさw 撃って弾かれるし、自走も先に水没してるしどうしようもねぇって時のことな。負け経験値すら稼げないって時が続いて自滅回数がクランの制限に引っかかったって不満出そうだなと思っただけよ。



ymkg #13 Posted 13 September 2017 - 07:55 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

車両性能差をプレイヤースキルで埋めることができず諦めて白旗揚げたい時には敵の射線に思いっきり出て蜂の巣になってください

このゲームにはサレンダー機能はありません

故意の自滅は規約違反行為です(3回目)

 

運営の見解が書かれた記事です

非スポーツマン行為の抑制について

https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/prevention-of-unsporting-behaviour/

>チームメイトが1~2人何らかの理由で戦闘を放棄したことで敗北した戦闘、トップガンやマスターバッジを獲得できたかもしれない状況で敵が自滅行為を行いそのチャンスを失う、などの理不尽な状況は多くのプレイヤーが体験したことあるでしょう。このような状況はゲームプレイを崩壊させるもので、それに対して不満が出るのは当然の意見です。

一部のプレイヤーは戦闘行為によって敵に撃破される前に自分で車輌を破壊してしまうことを望みます。これは非スポーツマン行為とされ、このような行為を行ったプレイヤーには警告が出されます。

 

正当化はムリでしょ

そんなに格上とやり合いたくないならtier10乗るといいですよ


Edited by ymkg, 13 September 2017 - 08:16 PM.


ymkg #14 Posted 13 September 2017 - 08:39 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

規約違反行為のうち非スポーツマン行為の1つである自滅行為を防ぐ穏当でかつ効果も十分見込めそうな良い手段だと思うから大賛成なんだけど

自滅行為容認派のプレイヤーらにはこれでも受け入れがたいのかなあ プレイヤーがどう思うかは別として規約違反行為なんだけどさ



Miochan #15 Posted 13 September 2017 - 10:01 PM

    Corporal

  • Member
  • 7545 battles
  • 32
  • [GUP_P] GUP_P
  • Member since:
    04-02-2013
単純に World of Tanks という戦車戦を扱った多人数参加型オンラインゲームに不適合(向いてないだけ)、のような気がしてきた

Ta_Si #16 Posted 13 September 2017 - 10:06 PM

    Corporal

  • Member
  • 19362 battles
  • 58
  • [SUAE] SUAE
  • Member since:
    06-20-2014

回数が見えたところで故意に自殺する人はそもそも気にしないのではないか(見ないのではないか)、とも思いますがないよりマシとも思います。

事故によるものかどうかの判断はまぁシステム側でも厳しいでしょうし、WN8やPRの様に一つの指標として考えればいいと思います。

 

そして自殺行為が「WGの定めた」ルール上で認められていないのにもかかわらず、自殺容認する方々の理由がイマイチわかりません。

確かにマウスをぶん投げたくなるような状況もありますし、「とっととガレージに帰りたい」と思うこともありますけども



tornade_gunner #17 Posted 13 September 2017 - 11:07 PM

    Private

  • Member
  • 3625 battles
  • 7
  • Member since:
    07-25-2017
FF回数と、味方との衝突回数も表示お願い。
FFと茂みからの押し出しが多すぎる。


ymkg #18 Posted 13 September 2017 - 11:10 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

自走砲は単独交戦能力が低いうえ運用上試合終盤まで生き残っていることが多いので自滅行為が他の車種に比べ目立ちますよね

以前建てられた自滅行為のペナルティ強化を要望するトピックでは一部の自走砲乗りさんが自滅行為の容認に躍起になってました



narasino #19 Posted 14 September 2017 - 08:18 AM

    First lieutenant

  • Council of Armored Forces
  • 30126 battles
  • 710
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

View Postyu_otto, on 13 September 2017 - 11:48 AM, said:

is3やらフェルディナントやらstrvやら相手にtier6の格下で挑むにゃどうするねんw

勿論撃ってるさw 撃って弾かれるし、自走も先に水没してるしどうしようもねぇって時のことな。負け経験値すら稼げないって時が続いて自滅回数がクランの制限に引っかかったって不満出そうだなと思っただけよ。

 

挑まなきゃいいと思うんですけど(名推理)

自軍のTiertopがいるうちにある程度戦って、負けちゃったら、あー負けちゃったか―って言って適当にしてればいいと思うんですけど、なんで弾撃てるのに自害する必要があるんですか。理解できません。

View Postymkg, on 13 September 2017 - 03:10 PM, said:

自走砲は単独交戦能力が低いうえ運用上試合終盤まで生き残っていることが多いので自滅行為が他の車種に比べ目立ちますよね

以前建てられた自滅行為のペナルティ強化を要望するトピックでは一部の自走砲乗りさんが自滅行為の容認に躍起になってました

 

まー自走砲は単発のリロード長いからもう敵来てて自分のリロード間に合わなかったらやることないし、さっさと次行きたいよね。どうせ修理費はかかるわけだし。水中に降りて水際で誘い込みとか若干のやりようはあるけど、苦し紛れだしそれで水没事故もあるしね。

ymkg #20 Posted 14 September 2017 - 10:17 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

自滅行為をする理由ってのは自車両が敵車両に撃破されるのを見たくないとか敵に経験値・勲章を与えたくないとかとにかく1秒でも早くガレージに戻りたいとかじゃないすかね

ま、どんな理由があっても認められるもんじゃないっすけど







Also tagged with 自走砲, 自滅, 自殺, 成績

10 user(s) are reading this topic

0 members, 10 guests, 0 anonymous users