Jump to content


自殺を減らす為に、自滅回数を成績に反映してみるのはどうでしょう?

自走砲 自滅 自殺 成績

  • Please log in to reply
28 replies to this topic

ymkg #21 Posted 15 September 2017 - 10:10 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

自滅行為の是非を語るトピックではなく、自滅行為を防ぐための方策のひとつとして自滅回数を記録して可視化するという案について語るトピックなのでここらで軌道修正しましょう

ものすごく良い案だと思うので実装されてほしいところです

おそらく実装後からのカウントになるのでしばらくはあまり参考にならないのかもしれませんが



omuronn1394 #22 Posted 16 September 2017 - 05:30 AM

    Private

  • Member
  • 16667 battles
  • 7
  • [OCEAN] OCEAN
  • Member since:
    02-02-2015

基本的には賛成

 

ただ、私自身、自殺は決してしないししたこともないけど、操作ミスで横転がかなりあるから統計した時どうなるかがコワイ…



lqheart #23 Posted 10 October 2017 - 12:38 PM

    Private

  • Member
  • 20 battles
  • 6
  • Member since:
    05-19-2013

ちなみに自滅の判定はどうやって行うのですか?

意図的でなく事故も含まれるのでしょうか。

また、その場合はどうやって区別するのでしょうか。

 

これらのことも同時に提案された方が良いと思います。



ymkg #24 Posted 11 October 2017 - 05:53 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 930
  • Member since:
    11-20-2013

チームキルを除く敵車両のキルによらない撃破はすべて自滅判定でいいと思うし難しいことないと思いますけどねー

事故か故意かの判定は難しいというか無理なので区別はしないでしょう

 

故意でやってる人は自滅回数が段違いだと思うんで問題ないと思いますよ

上でも書いたけど100回乗って1回くらいあっても誰もおかしく思わないでしょ



lqheart #25 Posted 11 October 2017 - 09:05 AM

    Private

  • Member
  • 20 battles
  • 6
  • Member since:
    05-19-2013

あくまでブラッシュアップのための発言なので悪しからず。

 

>事故か故意かの判定は難しいというか無理なので区別はしないでしょう

これは自滅行為を防ぐための方策という目的とは離れてしまうのではないでしょうか。

 

例えば

1)敵をRAMで倒そうとして失敗して自滅するケース

2)崖下にいる敵を無理に倒そうとして失敗して自滅するケース

3)仲間との接触を避けようとしたため転落するケース

こういったケースも意図的な自殺と同等にカウントしますか?

自滅を顧みず無理やりにでもダメージを取りに行くスタイルの人もいると思います。

そのようなスタイルをとるなとは言えませんよね。

 

>チームキルを除く敵車両のキルによらない撃破はすべて自滅判定

チームキルの定義は運営によってすでに確定しているのでしょうか(プログラムで自動判定ができるか)。

仲間に接触して1秒以内に転落した場合は自滅かチームキルか、3秒後なら?5秒後なら?

仲間に履帯を切られたために軌道が変わって転落した場合は?接触しない程度の悪質な幅寄せによる転落は?等等



muzina_630 #26 Posted 12 November 2017 - 02:12 PM

    Private

  • Member
  • 9766 battles
  • 1
  • [KNSB] KNSB
  • Member since:
    08-19-2015

自走砲を使う初心者です。

 

自爆も水没も経験してます。同じくらい、自分から敵の前に出てやられてます。

 

自爆は、自分の砲撃による大破になります。

水没は、もちろん水没ですね。

ちなみに自走砲でひっくりかかえって大破した経験はありません。

もし、水没する直前に味方と接触した場合、その味方にFFがつく場合があります。

 

<削除されました>

 

不適切な表現を含む投稿がありましたため、編集を行わせていただきました。

当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

yuki_JP


Edited by yuki_JP, 13 November 2017 - 12:30 PM.


1026 #27 Posted 15 November 2017 - 08:15 AM

    Private

  • Member
  • 23879 battles
  • 5
  • [KPZ] KPZ
  • Member since:
    06-27-2014

自滅(クラッシュ・水没)車両が出たら両チームの生存車両に経験値orクレジットのボーナスを加算しては如何でしょうか?

皆歓迎してくれますし自滅する方も気兼ねなく自滅できると思います.



yu_otto #28 Posted 15 November 2017 - 07:01 PM

    Sergeant

  • Member
  • 7866 battles
  • 126
  • Member since:
    10-01-2016

味方に詫びのおまけがついたり自滅するたびにペナを課すのが減らすためには妥当なんだろうけど「なんで自滅するのかについて」も少しは考慮しないと多分意味ないよ。

Ex,「tiertopがHTで狙撃してたり中途半端な位置から動かない」、「遭遇戦で敵主力が来てるのにこっちの主力は湖の村 西の崖でお散歩してる」など…

 

 

ちゃんとした試合で負けだ!って自殺は論外だけどそういう芋りHTとかが減らない限りペナついてもいいからクソ試合に付き合いきれない人は辞めるし、逆手に取って味方をイライラさせて敢えて大した仕事をせず詫びおまけを目当てにする人も出てくるだろう。

今、別のトピで提案されてる最低限要となるHTには使用制限をつけて芋り・下手糞な人は使えないようにしたりなどユーザーの浄化をしたうえでやった方がいいよ。

虐殺や死ぬ確定でもある程度tiertopやHTが引っ張ってもらえて試合の形になるし安易なレミングスも抑える効果も期待できそうだし。



gril0120 #29 Posted Yesterday, 04:52 PM

    Private

  • Member
  • 15887 battles
  • 2
  • Member since:
    08-30-2013

金弾撃って4000程度のCr貰って修理費+弾代支払うよりはより一発も撃たずに死んで修理費だけ払った方が得だから仕方がないね







Also tagged with 自走砲, 自滅, 自殺, 成績

1 user(s) are reading this topic

0 members, 1 guests, 0 anonymous users