Jump to content


マッチメーカー改悪されてませんか?


  • Please log in to reply
2 replies to this topic

10yendama #1 Posted 13 September 2017 - 01:17 PM

    Private

  • Member
  • 8170 battles
  • 7
  • Member since:
    10-22-2016

表題の通りです。9.18の大規模アップデートの際にマッチングが大いに改善され、明らかな格差マッチング等が目に見えて減ったと喜んでいたのですが、9.19以降の「更なる改良」とやらでまた以前のようにおかしなマッチングが増えたように思えてなりません。

 

重戦車のTireが合わないことはザラで、数は1:5なんてことも珍しくありません。9.18以前が酷すぎたので当時に比べればまだ良くなった方だとは思いますが、個人的には9.18時の調整が最もバランスが取れていたと思います。

 

また、ここからは少し表題と外れますが、双方のHPを合わせるようなマッチングを検討されてはいかがでしょうか?

 

開始時点で最初からHP差が車両一両分もあるような戦いがフェアだとは到底思えませんし(13000:14000とかよく見ます)、完全ではないにせよ、車両の種類等も現状よりは幾分揃うのではないかと考えます。

 

例外はもちろんありますが、基本的には鈍重かつ重装甲の戦車ほどHPが高い傾向にありますから、「市街地なのにこちらばかり隠蔽型駆逐戦車であちらは重駆逐戦車持ち」なんて事態も僅かばかり減るのではないでしょうか? その逆もまた然りです。向こうが鈍重低隠蔽戦車だらけでこちらだけ強隠蔽戦車揃いのマリノフカとか、あくまで私見ですが圧勝しても面白いとは思えませんし……。



yu_otto #2 Posted 14 September 2017 - 01:14 PM

    Corporal

  • Member
  • 6241 battles
  • 56
  • Member since:
    10-01-2016

もう諦めるしかないんじゃね? マッチングだけの問題じゃないのもあるしマリノフカはもうほんとに駆逐の為だけのマップだからtier6とか格下の時格上食えるから消されて困っちゃうし。

それにHPに加えて低tierなんか相変わらずひどいまんまだぜw 

固定駆逐多め、LT多めのtier5上限で(MTはtier4のT28とか、HTはなし)でルクス、レオパルト無双試合とか公式のNDK練習会マッチだし格下に殺される試合も多過ぎてめっちゃイライラするw



10yendama #3 Posted 16 September 2017 - 03:56 AM

    Private

  • Member
  • 8170 battles
  • 7
  • Member since:
    10-22-2016

yu_otto

 

私の言葉足らずで意図が正しく伝えられなかったようで申し訳ありません。

 

本題として、「辛いマッチングが存在する」ということより、「一度は改善されたものがまた改悪され直していないか?」という点について意見させていただいた次第です。

 

個々の戦車に至るまで完璧に全てを揃えきってしまうと試合内容がマンネリ化してしまうことも考えられますから、私としてはWGの言い分通りある程度は車種等にも幅が必要だと思っています。マッチングの自由度も減ることから、待機時間が間延びしてしまうことも考えられますし。

ただ、如何せんその加減が難しいです。どの程度の違いを許容するのか? ということで調整には運営側としても苦労されていることかと思います。

 

上記を踏まえ、私は9.18における修正がバランス面で最良だと感じていたため、このようなトピックを投稿しました。






1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users