Jump to content


敵陣地の物資を破壊して奪取する機能を追加してください


  • Please log in to reply
3 replies to this topic

wotsaikyou #1 Posted 13 September 2017 - 09:08 PM

    Corporal

  • Member
  • 12610 battles
  • 96
  • Member since:
    07-22-2016

せっかく通常戦の陣地の中央付近にテント状の物資があるわけですから

敵陣地の物資を破壊すると

乗員負傷やモジュール破損が全て治る、弾薬がフル補充される、HPが100%に戻る、消耗品やディレクティブを補充できるなど

戦闘速度も上がって面白いと思うので、是非とも実装してください

一定時間経過後は味方陣地に回復機能を設けると良いです

特に強襲戦は侵攻を早くする利点を設けて、車両数や戦力値も含めて味方陣地の物資を使って回復したり敵陣地の物資を奪取して回復したりする利点があると良いです

できれば一部の期間限定イベントゲームのように撃破された後にリスポーン(復活)機能があると良いです

遭遇戦の陣地も同様に早く奪った側を有利にしてください

あと、味方車同士で譲渡運搬できるようにし、前線の軽戦車や中戦車が奪取し、次に重戦車や駆逐戦車に渡し、最後に自走砲に渡るようにして、味方全体でリレーしてチーム全体がメリットを享受できるようにしてください

味方回復はアシストとして、期間限定イベントゲームのウィンターショウダウン(雪合戦)のように味方車回復機能にしてください



fumiya1015 #2 Posted 13 September 2017 - 10:29 PM

    Corporal

  • Member
  • 26274 battles
  • 72
  • [YAWA] YAWA
  • Member since:
    03-23-2013

回復機能なんて付けたら余計時間がかかると思いますよ?

一定時間経過したらすぐにそこに向かえる場所に構えて撃たれたらそこに行って回復すればいいんですから。

それを敵味方両方が永遠とやってたらいつ決着つくんですか?

あと強終戦のやつですがそれって攻め側が完全に不利になりますよね?

守りの人たちはその場その場で回復できるけど、攻めの人たちは陣地がないのに敵の懐まで行かないと回復できないとか

どうやって勝てって言うんですか?攻め側が完封されて試合が速く終わるとか言いませんよね?

それに侵攻を早くする利点を設けるとありますが攻めの人は相手の方に向けて進軍しなければならないのに

回復するのにいちいち開始地点に戻らなくてはならないとか、結局試合が長引くだけだとおもいますよ?

 

物資の補給という話もありますが、昔と違って使ったものは90秒のクールタイムで使えるようになっているのに何で

補充機能をつけなければいけないのかわかりません。

あと遭遇戦の陣地を早くとったほうが有利にしてくださいっていいますけど、今の現状十分有利だと思いますがね。

相手の軽戦車の方が高性能だった場合はこちら側に勝てる要素なくなりますよね。

回復などはエイプリルフールやネタイベントなどでやるならいいですけど通常の戦闘にそれを持ち込むのはやめていただきたい。

ただただ遅延するだけの試合になります。

あとリレーのやつですがそれって軽戦車がとってあとは味方の方に戻れたら終わりじゃないですか?

取ったらゆっくりと安全地帯で交換、はい終わり。

秒で試合が終わりますよ。軽戦車速攻ゲームしてて何が楽しいのかわかりません.


 


Edited by fumiya1015, 13 September 2017 - 10:44 PM.


scarlet_99 #3 Posted 13 September 2017 - 10:49 PM

    Corporal

  • Member
  • 17989 battles
  • 43
  • [STB] STB
  • Member since:
    12-10-2015

ランダム戦は今の状態で異議なしなので、新モードとして上記の機能を実装してほしいのなら反対はしません。

 

リスポーンとかはウォーサンダーでできるので興味ないです。



narasino #4 Posted 14 September 2017 - 08:34 AM

    First lieutenant

  • Member
  • 28269 battles
  • 686
  • [ATLUS] ATLUS
  • Member since:
    10-10-2013

他ゲーやったらいいと思います。

かつて乱戦モードなんてのもありましたがね……。


Edited by narasino, 14 September 2017 - 04:19 PM.





1 user(s) are reading this topic

0 members, 0 guests, 0 anonymous users