Jump to content


一部の常連、古参、戦績優による[削除されました]フォーラム質低下を懸念しています、ルール&ガイドライン徹底イベントなどマナー向上教育強化をお願いできないでしょうか?


  • Please log in to reply
47 replies to this topic

fumiya1015 #41 Posted 15 September 2017 - 03:52 PM

    Corporal

  • Member
  • 26296 battles
  • 76
  • [YAWA] YAWA
  • Member since:
    03-23-2013

すみませんあとこれだけ聞かせてください。
あなたはこれまでにこのトピックでの会話を聞いていても、まだ長くやっている人は[削除されました]だと言いますか?
確かに私も会話のなかで少々大人げない発言をしてしまっております。それに関しては申し訳ありません。
上手い人にたいして[削除されました]と言うのはさすがに長くやっている人たちに対して非常に失礼だと思います。
もう一度聴きます長くやっている人は皆[削除されました]なんですか?これの返答を聞いたら私もこのトピックは降ります。

 

他のプレイヤーに対する中傷や侮辱に該当および、トピックに関係のない投稿のため、編集 / 削除を行わせていただきました。

当トピックの編集を持ちまして厳重注意とさせていただきます。

今後ご投稿される際は、フォーラムガイドライン及びルールをよくご確認の上ご注意ください。

 

Ladygrey_JP


Edited by Ladygrey_JP, 15 September 2017 - 04:31 PM.


ymkg #42 Posted 15 September 2017 - 05:40 PM

    First lieutenant

  • Member
  • 9929 battles
  • 908
  • Member since:
    11-20-2013

多分答えてくれないと思いますよ。

トピック主の今までの態度からして自分がマナー違反者であることを認めたり謝罪したりすることはしたくないと思いますから。

でも大丈夫、本人が認めようが認めまいが運営による対応が既にされています。死体蹴りはやめてあげましょうよ。

私もやっておいてなんですが、相手の使った暴言を引用するのは避けましょう。それもマナー違反です。

スルーし合うのが一番いいですよ。

 

 

#39で挙げたような建設的な議論があまりなされていないのが本当に残念です。

この点についてみんなポストしてくれるといいのにな。

最初から喧嘩腰で暴言を吐いてしまったばっかりに建設的な議論が阻害されてしまった悪い例ですね。

トピック主には反省してほしいところです。この経験を実社会での生活に活かしてください。


Edited by ymkg, 15 September 2017 - 07:41 PM.


fumiya1015 #43 Posted 15 September 2017 - 09:48 PM

    Corporal

  • Member
  • 26296 battles
  • 76
  • [YAWA] YAWA
  • Member since:
    03-23-2013

申し訳ありません今回は完全に私の落度でした。

このトピックをご覧になっている方々には不快な思いをさせてしまいましたことを謝罪いたします。



rancolo #44 Posted 19 September 2017 - 05:42 PM

    Corporal

  • Member
  • 21717 battles
  • 38
  • Member since:
    12-19-2015

fumiya1015 さん、こんばんわ(日に日に秋めいてまいりました)

まずはじめに、諸般の事情でお返事が遅れましたこと謹んで御詫び申し上げます。

お気にされているご質問内容についてですが、既に前回ご回答済みと認識していますが・・・合ってますでしょうか。。。

重複した内容のやりとりはお互いに非効率なので回避したいのですが・・・
fumiya1015 さんの熱意のこもった文面と、これまでの敬意を表しまして今一度だけご回答させてください

当該は”全て”ではないです、”一部”と考えています(当初から同じです)

既に前回にご回答済み内容も併せてご確認頂ければ幸いです

季節の変わり目ですのでお風邪など召されないようにご自愛をお祈りしています



waratank_jp #45 Posted 20 September 2017 - 12:42 AM

    Corporal

  • Member
  • 12740 battles
  • 97
  • [TXC] TXC
  • Member since:
    01-01-2015

面白そうなトピックで来てんじゃ~んw オラ!お前ら俺のオ**ー一人語りを聞け!

そもそも発言を見た奴が不快になるかなんて知らんわ。俺が愉快になるために発言しとるんじゃ。

片手ではスマートで紳士的な意見交換の場を求めているのに、もう一方の手では嫌いなやつをブロックする機能とかそれこそ議論が閉塞するの最たるだし、感情的かつ幼稚。

SNSは必ずしも議論する場ではないからブロックバイバイでいいのであって、議論をするなら誰とでも議論せなんだらそれは議論とは言わずに同好の士で集まってなれ合いをしてるだけじゃろ。

どういう形にせよ議論を放棄する奴はディベートもレスバトルも向いてないからツイッターに引きこもって身内で愚痴を垂らして傷舐めあいながらよろしくやってりゃいいよ。

他人に意見を否定されるのなんて痛いに決まってるし、それを受け入れられない奴とは議論なんかできないから。

 

次の話題確かにフォーラムでも時々プレイ歴や実力をつつくやつはおる、でもどっちの気持ちも分かるんだよね。経験を積んでないことに対してあまりに頓珍漢なこと言ってたらそりゃあなんも言われないほうが難しいだろうし、

経験なんて積んでなくても数値と理論から自明のことだろうってのもある。まあ後者だったら一歩も引きさがらずに、文句言ってくる奴を論破して回るべきだけどね。

まあ新参や初心者に発言権が全く付与されないのはさすがにまずいとは思う。

 

あとはやばい常連問題か…

フォーラムの常連の異常性は分かる。ぶっちゃけ私が私じゃない、初めてフォーラムを使おうかとしているプレイヤーだった場合、私に絡まれる可能性があるなら書き込み躊躇するもん。

でもねぇ、どんな場所でも吹き溜まる奴は出るし、匿名でない以上HNに付与されていく古参の発言力を抑制する方法は多分ない。

でもさ、WGがwotについてプレイヤーの意見を拾うとしている公式の場所はここしかないわけじゃん?なのに常連にビビッてここに書き込むのを止まるがいるのなら、そいつの意見はもともと見るまでもないよ。

何か明確に求めているものがあるなら他の些事なんて気にせず書き込むだろうし、書き込めないならその程度の意見だったってわけ。

前の段落の結論ともちょっと被るけど、私がフォーラムに初めて意見を書き込んだときは(唐突な自分語り)私視点だと某君が怒りの反論レス叩きつけてきたけど私が折れて意見の違いを認めたらいい感じに手打ちになった記憶があるから、フォーラム新規参入者はヤバめの常連おじさん達に叩かれても発言力は頑張って自分で稼ごうね。

 

あとはあれか。マナー講習か。まあWGがそんなんやる道理も利益もないわな。本当に憂いているならプレイヤーが独自に企画してトレルでもツイッターでもいいからやるべきだと思うよ。

まあ面白そうだからよほど暇なら参加してもいいかな、くらいは思う。

以上。ああ^~気持ちよかった(小並感)



rancolo #46 Posted 20 September 2017 - 09:15 AM

    Corporal

  • Member
  • 21717 battles
  • 38
  • Member since:
    12-19-2015

waratank_jpさん、お疲れ様です^^

先任賢者のするどい視線の分析、たいへん興味深くところどころ共感できました

弾薬庫に重い一発食らった感じです、的確過ぎて感服いたしました、とにかく長文ご参加ありがとうございました<(_ _)>

今後もよろしくお願いします


 


 



Dumpay #47 Posted 20 September 2017 - 10:42 AM

    Corporal

  • Member
  • 1155 battles
  • 18
  • Member since:
    12-23-2013

このトピックからも明らかなように、 Wargaming Japan は『フォーラム質低下に対して徹底的に[削除]という手段のみを講じるので、あとは利用者のモラルにおまかせします』ということですね。

 



kalekafg #48 Posted Yesterday, 11:38 AM

    Private

  • Member
  • 23 battles
  • 2
  • Member since:
    08-04-2016

運営仕事し過ぎで大変そうw

 

大体どのトピ見ても論点ずらしのディベーターが幅聞かせてて新参やトピ主が萎えて議論終了して古参が勝ったーみたいな流れが目に付くね。

結局自分の思い通りに進まないことにムカついて目についた弱者に当たるやつがいてそれに同調する奴が続くから荒れていくわけで。

noobだの下手だの個人の評価として適当かも知れないけど、そこを弱みと付け込んでいじめ倒す構図が見ててうっとおしい。

しかも本人たちは言って当然自分たちには言う権利があると本気で信じてるとこが救いがたい。

 

でも基本的に日本の国民性の縮図だから改善するには国の教育制度から変える必要があるんじゃない?w






4 user(s) are reading this topic

0 members, 4 guests, 0 anonymous users